闇金相談

ヤミ金は審査が甘い?そもそもヤミ金って何やねん!の巻

お金を借りようとしても審査落ちしてしまった人にとって「審査が甘い」という言葉は魅力的でしょう。

ヤミ金は審査が甘いと言われていますが本当なのでしょうか。その言葉に引かれてしまうと大変なことになるので、ヤミ金について詳しく理解しておきましょう。

鳥田輝樹
アニキ大変や!ワシらのことが記事になりまっせ!
本気満師
さんばの野郎、シノギの邪魔したらどつきまわしたる!
闇金問題(ソフト・LINE闇金を含む)には、民事不介入の原則から警察は動いてくれへん!

最も安全に闇金問題を解決するには「闇金に強い弁護士・司法書士への相談」しかあらへん!

弁護士・司法書士を選ぶ際には、下のポイントを確認するのがおすすめやで。

  • 相談費用が0円
  • 解決費用が安く分割払いにも対応
  • 職場バレや家族バレ対策が万全
  • 最短即日対応してくれる
  • 闇金(ソフト/LINE闇金含む)解決実績が豊富

ポイントを満たす司法書士・弁護士事務所は下の3つや!

\【闇金解決に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士/

司法書士法人ライタス綜合事務所

①【迷ったらココ】司法書士法人ライタス綜合事務所
→相談無料・最短即日対応・30年以上の豊富な実績など闇金に困ったら最初に相談したい当サイト人気NO.1の司法書士事務所
(相談はこちらをタップ

②イーライフ司法書士法人
→全国対応の無料ダイヤルやオンライン無料相談があり、気軽に相談できる人気事務所

③街の灯法律事務所
→弁護士歴が30年以上あり、闇金対応などの借金問題の経験と実績が豊富な弁護士事務所

\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます

赤字家さんば
闇金について今すぐ無料相談を活用したいときはライタス綜合事務所に相談してくれ!無料相談に加えて家族バレや職場バレもせずに安全に闇金を解決できるで!
闇瀬古
闇金を使ったときの対処法やとりあえずの相談先や選び方が知りたいなら、闇金の相談先に関する記事を要チェックやで!

そもそもヤミ金って何やねん?

まずはじめに、ヤミ金とは一体何者なのかをあらためて確認しておきましょう。

ヤミ金とは貸金業登録をせずに公的に認められていない立場で貸金業を営んでいる違法業者を指します。

本来、消費者金融などの貸金業を営むためには、貸金業法第3条第1項に基づいて登録を行う必要があります

 

しかし、ヤミ金はこの手続きを行っていません。

赤字家さ●ば
ヤミ金は警察の目をかいくぐって暴利をむさぼる悪いヤツらやで~!

ヤミ金の審査は甘い?よくあるヤミ金Q&A!

ヤミ金はその実態がわかりにくいことから、何かと疑問を感じている人もいるでしょう。

ここでは、闇金に関するよくある疑問の中から代表的なものをピックアップして回答していきますので、闇金の全体像をイメージしてみてください。

Q.街金と何が違うの?

A.法律を守っているかどうか

街金はよく闇金と比較されていて、同じものだと思っている人も少なくありません。

街金は街中にある貸金業者(略して街金)で、貸金業法に基づいて運営を行っています

 

要するに普通の消費者金融なので、取引は合法的です。

一方、ヤミ金は法律を遵守せずにお金の貸し付けを行う違法業者です。つまり、法律を守っているかどうかが街金とヤミ金を大きく分けるポイントとなっています。

赤字家さ●ば
位置づけとしては、大手消費者金融ほど名の知れてない「中小消費者金融」っちゅ~とこやな。

Q.審査が甘いってホンマ?

A.ホンマ。甘いどころかほぼ無審査。

冒頭から話題に上がっていたヤミ金の審査については、本当に甘すぎるくらいに甘いです。基本的に無審査だと思っても良いでしょう。

というのも、もともとヤミ金は本気で審査をして「返済できるかどうか」を見極めようという気持ちがありません。ヤミ金がターゲットにしているのは、いわゆる”普通の消費者金融ではお金を借りられない”状況にある人たちだからです。

また、ヤミ金は「貸したお金をきっちり返済してもらおう」という気もありません。法外な金利で借金漬けにして、半永久的にお金をむしり取ろうとしているからです。

今すぐヤミ金被害を解決したい方はこちら!

赤字家さ●ば
要するにアレや。自分たちの言いなりにしてカネ巻き上げられそうなヤツやったら、誰が客でも構わへんっちゅ~スタンスやな。

Q.取り立てがエグいってホント?

A.エグい。とにかくエグい。

ヤミ金の取り立ては本当にエグいとしか言いようがありません。お金を一円でも払わせるためにありとあらゆる手段を使ってきます。

暴力行為をすると警察沙汰になるので、手を出すことはあまりありません。精神的にとことん追い詰めて、冷静な判断力を削ぐのが彼らのやり方です。

電話は一日に何十回
自宅にも職場にもやってくる
家族にまで嫌がらせをする

・・・など、とにかくエグい追い詰め方をしてきます。

赤字家さ●ば
ほかにも「宅配ピザ100人前を勝手に注文される」「救急車を呼ばれる」なんてウワサもよう聞くな~。

ヤミ金にはこんな種類があんねんで!

ヤミ金には実はかなりの種類があります。勧誘の仕方や貸し付けのあり方などにかなり豊富なバリエーションがあるので注意が必要です。

ここでは特によく知られている3つのパターンを紹介するので、闇金の手口を確認してみましょう。

090金融

090金融はヤミ金の主流で、チラシなどに携帯電話の番号で連絡先が記載されています。

固定電話や事務所を持っていないのはヤミ金の大半に共通する点で、警察沙汰になったときに摘発されないようにするための工夫です。

貸し付けは振り込みで行われ、基本的には指定された口座に振り込む形で返済するように言われます。

このように正体をわかりにくくするのがヤミ金の基本的な手口です。

赤字家さ●ば
あんな、正規の業者やったら、そもそも固定電話番号でしか貸金業登録ができないことになってんねん。せやから携帯番号載せてる時点でおかしいっちゅ~ことや!

SNS金融

SNS金融は近年急増しているヤミ金のやり方で、その名のとおりTwitterなどのSNSを通して「個人間融資」という形で声をかけてくるのが特徴です。

もちろん中身はヤミ金なので、利用すると法外な利息を請求してきます。

返済できなかったときにもSNSを使って追い立ててくるのがSNS金融の特徴です。誹謗中傷や脅しのコメントが次々と書き込まれたり、本人確認書類を拡散されてしまったりすることもあります。

今すぐヤミ金被害を解決したい方はこちら!

赤字家さ●ば
このSNS金融はな、無視しとると取り立ての矛先がフォロワーに向くことがあるから厄介なんや。そうなったらリア友とSNSでも繋がっとるヤツは地獄やで~。あっという間に噂になるからな。

都イチ金融

都イチ金融は、貸金業登録をした業者かのように振る舞っているヤミ金として有名です。看板を掲げて営業していることすらあるので、ヤミ金だと気づかない場合もあります。

「都イチ」と呼ばれる理由は、東京都知事の登録を受けて、登録番号が「都(1)」で始まっているヤミ金が目立つからです。もちろん他の都道府県でもできることなので注意が必要です。

赤字家さ●ば
店構えもやけど、契約書も出資法の範囲内にうまいこと見せてたりするな。わざわざ登録出すくらいやから、色々と手の込んだことしよるねん。

ヤミ金を使ってしまったキミ!解決策はコレや!

ヤミ金を利用してしまったときは、泥沼にはまったと考えましょう

法外な利息で返済はまずできなくなり、さらに連日のきつい取り立てで精神的に追い詰められていきます。

ここまで説明してきたようにヤミ金のやることは違法なので対処は可能です。

以下のページでは闇金問題に強い弁護士や司法書士についての情報があります。相談すればすぐに解決を目指せるので、悩んでいないですぐにでも相談して闇金問題を解決しましょう。

泥沼からの生還は可能!
その方法がここにあるで~!!
↓↓↓

まとめ

ヤミ金はそもそも普通の消費者金融ではお金を借りられない人をターゲットにしているので、審査はあってないようなものです。

ただ、借りてしまうと二度と完済できなくなります。利用しないのが原則ですが、もしもう使ってしまったのならすぐに弁護士や司法書士に相談しましょう。

【一覧比較】闇金に強い弁護士・司法書士事務所10選【選び方や流れも紹介】
【一覧比較】闇金に強い弁護士・司法書士事務所10選【選び方や流れも紹介】「闇金被害を相談できる弁護士・司法書士を知りたい」 「どこの事務所を選んだら良いのか分からない」 闇金被害に遭った際、辛い気持ち...
赤字家さんば
闇金の相談に強い弁護士や司法書士に迷ったら下の記事を要チェックや!
闇金に強い弁護士・司法書士事務所おすすめ4選!「意味ない」の噂は嘘だから要注意

【闇金解決に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士

司法書士法人ライタス綜合事務所
\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


闇金や後払い現金化の督促
止めたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば