後払いツケ払い現金化

後払いツケ払いのフォトビーは闇金?5chで口コミ評判を徹底調査や!

後払いツケ払いのフォトビーは闇金?5chで口コミ評判を徹底調査や!

全国的に後払い現金化の被害者が急増しています。2021年3月には後払い現金化業者6社が一斉提訴されるというニュースが飛び込んできました。

今回はそんな後払いツケ払い現金化業者のひとつ「Photobe(フォトビー)」について。

フォトビーの後払い現金化サービスを利用すれば、金融ブラックでも即日現金化できるとのことですが、そんな怪しいサービスを利用して大丈夫なのでしょうか?

この記事ではフォトビーのサービス概要から料金・手数料、口コミ評判や闇金かどうかについて徹底的に解説していきます。また、フォトビーを利用してしまった際の対処法についても解説しますので、後払い現金化業者との関わり方について一緒に考えていきましょう。

先に結論をお伝えしておくと、フォトビーなどの後払いツケ払い現金化を利用すると大変なことになる可能性大です。。。

違法金融トラブル(後払い現金化・先払い買取など)には、民事不介入の原則から警察は動いてくれへん

最も安全に借金トラブルを解決するには「違法金融に強い弁護士・司法書士への相談」しかあらへん!

弁護士・司法書士を選ぶ際には、下のポイントを確認するのがおすすめやで。

  • 着手金や相談費用が0円
  • 解決費用が安く分割払いにも対応
  • 職場バレや家族バレ対策が万全
  • 最短即日対応してくれる
  • 後払い現金化/先払い買取の解決実績が豊富

条件を満たす司法書士・弁護士事務所は下の3つや!

【後払い現金化/先払い買取に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士

司法書士法人ライタス綜合事務所
\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます
赤字家さんば
今すぐ無料相談を活用したいときは『司法書士法人ライタス総合事務所』にまず相談してくれ! 無料相談に加えて家族バレや職場バレもせずに安全に闇金を解決できる相談先やで!
闇瀬古
後払い現金化やツケ払い現金化を使ったときの対処法やとりあえずの相談先が知りたいなら、下の記事を要チェックやで!
【掲載最多17選】後払い(ツケ払い)現金化に強い弁護士・司法書士の一覧

フォトビーの会社情報は?

フォトビーの会社情報は?
フォトビーを運営している会社の情報は以下の通りです。

運営会社 株式会社パダラック
所在地 東京都府中市清水が丘1-13-5 レディスビル307
電話番号 0120-955-153
メール [email protected]
URL https://photo-be.net/

フォトビーのサイト内には、特定商取引法の表記ページがあるのですが、運営会社の所在地や代表者氏名などの情報は記載されていませんでした。

しかし、会社名を検索してみると株式会社パダラックのホームページが見つかり、会社概要にデジタルフォトの販売と記載されていたので、住所が一致していることはほぼ間違いないでしょう。

フォトビーの運営会社「株式会社パダラック」の本業はハウスクリーニング業務のようです。

赤字家さ●ば
電話番号もフリーダイヤルになっとるし、本業がハウスクリーニングって・・・めちゃくちゃ怪しい業者やな。

フォトビーのサービス概要は?

フォトビーのサービス概要は?
フォトビーが提供しているのは、デジタルフォトの販売に扮した後払いツケ払い現金化サービスです。

表向きはデジタルフォトの販売となっていますが、基本的には現金化目的のサービスなので、商品の価値はほぼないと思った方が良いでしょう。

フォトビーではデジタルフォトを購入後にSNSアカウントをフォローし、リツイートに協力するだけで宣伝協力金を受け取ることができます。

最初の購入費用は最長1ヵ月後までツケ払い(後払い)が可能なので、先に現金(宣伝協力金)を受け取ることができるという仕組みです。

申し込みも契約手続きも宣伝活動も全て、スマホ一つで簡単に行える&ブラックでも利用可能なことからお金に困った利用者を集めています。

赤字家さ●ば
一般的に後払いで支払うには審査が必要やけど、これは消費者金融から借入する時の審査とはまったく別モンや。せやから金融ブラックのヤツでも申込はできるで!

フォトビー後払い現金化の流れ

①フォトビーのLINEを友達追加

②LINEで写真購入の申し込み

③デジタルフォトを後払い(ツケ払い)で購入

④SNSで拡散

⑤宣伝協力金が入金

フォトビーの審査は緩い?厳しい?

後払い現金化は消費者金融のような審査は行わないので、審査は緩く誰でも利用できます。

回収できる見込みがあれば金融ブラックでも利用可能です。

フォトビーは在籍確認あり?なし?

5chの口コミによると、フォトビーは在籍確認なしのようです。

2名無しさん@お腹いっぱい。2021/03/08(月) 13:17:05.12ID:JS3D6rxq0
在籍確認の有無

インフォ   会社連絡なし
ワンストップ 会社連絡なし
ハニー    会社連絡なし
ギフリー   会社連絡あり
フォトビー  会社連絡なし
テンプラス  会社連絡無し
デジアート  会社連絡無し
プラスワン  会社連絡無し
ライオンペイ ?
モノマネ   会社連絡無し
APB     会社連絡あり
アフターペイ 会社連絡無し
アトペイ   会社連絡無し
トーマス   会社連絡あり
smart    会社連絡無し
ギフト神   会社連絡無し
ミニオン   会社連絡あり
アーティクション会社連絡無し
ツケの助   会社連絡無し
キャッシュコネクト会社連絡無し
ツール    会社連絡無し
フォトハウス 会社連絡無し
ひよこ    会社連絡無し

5ちゃんねるより引用

フォトビーの料金・手数料は?

フォトビー_料金表
フォトビーで用意されているのは、8万円のデジタルフォトです。

デジタルフォトの購入手続きが完了後、宣伝活動に協力をすれば、5万円の宣伝報酬を受け取ることができます

闇瀬古
支払い期限を1ヶ月先にしたとしても、宣伝報酬費はその日のうちに振り込んでもらえるらしい。給料日までどうしてもカネが足りんって時に即日5万円も振り込んでもらえたら助かるのは間違いないな!
赤字家さ●ば
アホ!!手数料をよく見たら闇金と一緒やないかい!!

そうです。フォトビーの後払いツケ払い現金化では、デジタルフォト購入代と宣伝報酬の差額が手数料という形になります。

8万円のデジタルフォトを購入し、5万円を受け取るということは手数料は3万円です。これを借金だとすれば1回の利用で60%の利息をとられるということなので、年利換算すると720%という暴利になります。

1回60%という数字で既に貸金業法の年利20%を超えているので、フォトビーの後払い現金化の実体は闇金と言えるでしょう。

フォトビーの口コミ評判を5chで調査!

フォトビーの口コミ評判を5chで調査!
高い手数料を支払ってでもフォトビーを利用したいという方も多いでしょう。

ここでは5ちゃんねるに書き込まれていたフォトビーの口コミを一部ご紹介します。

116名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/23(金) 15:38:07.57ID:RCN8PTkN0>>117
フォトビー個人口座に振り込めって昨日来てたけど今日振り込んだ人いてる?

5ちゃんねるより引用

973名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/22(土) 16:54:46.27ID:DYtrHpJHM
フォトビー入金きたで
連絡から10分ほどで入金された

5ちゃんねるより引用

776名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/21(金) 16:59:06.37ID:rnmR1KcWa
>>765です
フォトビー可決しました。結局まんまテンプラスだけどテンプラスより額でていいなって思いましたw

5ちゃんねるより引用

870名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/22(土) 10:43:31.11ID:DYtrHpJHM>>872
フォトビー全然連絡来ないやん
昨日申し込んで今日連絡来た人おる?

5ちゃんねるより引用

876名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/22(土) 11:17:43.57ID:34tUht4Ed
マジフォトビー遅い
契約までどのくらいかかるんだ

5ちゃんねるより引用

913名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/22(土) 13:09:01.89ID:LaIdbRpAa>>923>>931
今フォトビーから否決LINEきたわ。
前払いとかするわけねーだろw

《結果のお知らせ》
この度はお申し込み頂きありがとうございました。
審査部よりツケ払いのご利用が出来ないという連絡がありました。
通常(前払い)でのご購入を希望されますか?

5ちゃんねるより引用

16名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/22(土) 22:34:52.31ID:DYtrHpJHM
ちなみにフォトビーの契約はめっちゃ楽だったよ
リプみたいに住所書かなくてもいいし

5ちゃんねるより引用

58名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/23(日) 11:21:21.62ID:n9uvB7+Fa>>59>>63
後払い7社くらい使ってるけど
フォトビー2社で申告して、通帳履歴普通に提出したけど突っ込まれずに通ったぞ

5ちゃんねるより引用

フォトビーの口コミは5ちゃんねるに相当数書き込まれていました。それだけ利用者を集めている業者なのでしょう。

また、フォトビーの口コミの中で「テンプラス」というキーワードをよく見かけました。テンプラスとはフォトビーと同じ後払いツケ払い現金化業者のことなので、おそらくここは系列店になります。

テンプラスについて詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

後払いのTen+ (テンプラス)はヤミ金レベル!?口コミ評判を紹介すんで給料日まで手持ちが心細いけれど魅力的な壁紙が今すぐ欲しい、同時に今すぐ使えるお金も手に入れたいという人もいるでしょう。 そんな時に...

フォトビーは闇金なのか?

フォトビーは闇金なのか?後払いで商品を購入し、宣伝報酬を受け取るというフォトビーのシステムは、給与ファクタリングと変わらないのではないかという声があります。

根深弁護士
え~、給料ファクタリングはでしゅね、給料日にお金を支払うことを条件に今すぐお金を用立ててもらえるというサービスなのでしゅが、最近は闇金の隠れ蓑になっているケースも多いんでしゅ!

実際に、給与ファクタリング業者が闇金の一種として摘発されたニュースを見たことがある人も多いでしょう。そのため、フォトビーもまた闇金紛いではないかと噂になっています。

フォトビーが疑われているのは「手数料に相当する金額を金利換算すれば、法定金利を超えるのではないか」という点です。

実際にフォトビーの手数料は1回60%、年利換算で720%と法定金利を大幅に超えているので、その実体は闇金です。

また、フォトビー以外の後払い現金化業者も闇金並みの手数料を取っているので、後払い現金化自体を闇金と考えた方が良いでしょう。

平柳司法書士事務所バナー

当サイトでは闇金以外でブラックでもお金を用意する方法を複数紹介しています。闇金を使うくらいならこちらのようなまともな金策をお使いください。

【闇金以外】ブラックでもお金を借りる方法9選!無利子・無担保アリ
【闇金以外】ブラックでもお金を借りる方法9選!無利子・無担保アリブラックリストに入っていても、闇金以外でお金を借りる方法があることをご存知でしょうか?本記事では、ブラックでもお金を借りるための方法をまとめました。無利子・無担保の方法ばかりなので、お金に困っている人はぜひ参考にしてみてください。...
【ブラックでも最大580万円】国からお金を借りる制度まとめ|無利子・無担保・超低金利
【ブラックでも最大580万円】国からお金を借りる制度まとめ|無利子・無担保・超低金利ブラックリストに入っていても、お金が国から借りることができることをご存知でしょうか?本記事では、国からお金を借りる方法についてまとめていきました。無利子・無担保・超低金利の公的融資制度を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。...
【闇金なし】即日〜2ヶ月でお金が入る借金以外の金策方法16選!今すぐ試したらんかい!
【闇金なし】即日〜2ヶ月でお金が入る借金以外の金策方法16選!今すぐ試したらんかい!即日〜2ヶ月の間で、借金以外にお金を生み出す方法をご存知ですか?本記事では闇金などに頼らずとも、すぐにお金を作る金策方法をまとめています。借金をせずにお金を得たいと思っている人はぜひ参考にしてみてください。...

フォトビーを利用してしまった場合の対処法!飛ばしたらどうなる?

フォトビーを利用してしまった場合の対処法!飛ばしたらどうなる?金融ブラックでも利用可能、手軽に宣伝報酬を受け取れるなどの言葉に釣られ、フォトビーを利用してしまったという人もいるでしょう。

利用をしたことを後悔していたり、トラブルに巻き込まれるのではないかと不安を感じていると思いますが、後払い現金化業者の支払いを飛ばすのは得策ではありません。

その理由は、相手が闇金業者だからです。

申し込み時にセルフィーや保険証等を提出されたと思いますが、悪用される恐れがあります。また、飛ばすことによって闇金業者を刺激し、悪質な嫌がらせに遭う可能性があります。

上記を理由にフォトビーを含む後払い現金化業者への支払いができない、手を切りたい場合は、闇金問題に強い司法書士か弁護士を頼ってください。

闇金問題に慣れている司法書士・弁護士であれば、フォトビーを相手にトラブルを未然に防ぐための対策を施してくれます。素早く対処をして貰えば、家族など関係のない人を巻き込むトラブルに発展する心配もありません。督促や取り立ても止まりますし、そもそも返済する必要がなくなります。

赤字家さ●ば
後払い現金化や闇金の対応は「平柳司法書士事務所」がおすすめや! 一回口コミ記事を覗いてみたらええで。
平柳司法書士事務所の口コミ・評判を見る

また、当サイトでは平柳司法書士事務所のほかにも後払い現金化や闇金に強い弁護士・司法書士事務所を7社紹介しています。

各事務所の口コミ・評判も紹介していますので、どの事務所が自分に合っているのか比較しながら検討してみてください。

赤字家さんば
最近流行っとる以下のサービスは、実態としては闇金に近いんや…
・先払い買取
・後払いツケ払い現金化
・経費精算ファクタリング
・給料ファクタリング
・クレジットカード現金化
これらのサービスを使っもた人や督促に悩んでる人は、下の記事を参考にしてや!

闇金の相談はどこにすべき?弁護士・司法書士・警察・消費生活センターなど窓口別のメリットやデメリットを総まとめ

【後払い現金化/先払い買取に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士

司法書士法人ライタス綜合事務所
\最短即日で返済額を0円に!/
※もちろん相談は1円もかかりません
\ここから無料相談!/
※相談だけなら1円もかかりません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


闇金や後払い現金化の督促
止めたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば