後払いツケ払い現金化

後払いのギフリーって何者なんや?信頼できるか口コミ評判を調べてみるで!

後払いのギフリーって何者なんや?信頼できるか口コミ評判を調べてみるで!

お金が必要な時に活用できるのが、不要な物を売ることができるフリマアプリです。ただ、フリマアプリというのは手元に現金が届くまで、手間や時間がかかることは少なくありません。

そんな手間や時間をかけず、現金を手にしたい時に最適なサービスがギフリーです。

ここでギフリーのサービス内容や特徴などを見てみましょう。

違法金融トラブル(後払い現金化・先払い買取など)には、民事不介入の原則から警察は動いてくれへん

最も安全に借金トラブルを解決するには「違法金融に強い弁護士・司法書士への相談」しかあらへん!

弁護士・司法書士を選ぶ際には、下のポイントを確認するのがおすすめやで。

  • 着手金や相談費用が0円
  • 解決費用が安く分割払いにも対応
  • 職場バレや家族バレ対策が万全
  • 最短即日対応してくれる
  • 後払い現金化/先払い買取の解決実績が豊富

条件を満たす司法書士・弁護士事務所は下の3つや!

【後払い現金化/先払い買取に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士

司法書士法人ライタス綜合事務所
\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます
赤字家さんば
今すぐ無料相談を活用したいときは『司法書士法人ライタス総合事務所』にまず相談してくれ! 無料相談に加えて家族バレや職場バレもせずに安全に闇金を解決できる相談先やで!
闇瀬古
後払い現金化やツケ払い現金化を使ったときの対処法やとりあえずの相談先が知りたいなら、下の記事を要チェックやで!
【掲載最多17選】後払い(ツケ払い)現金化に強い弁護士・司法書士の一覧

ギフリーの会社情報は?


ギフリーの運営会社はどこか調べてみました。

運営会社 和紋じゃぱん株式会社
代表取締役 大木美仁
所在地 神奈川県相模原市南区相模台7丁目18-11
電話番号 050-3684-4269
URL https://giflea.com/

 

公式サイトの特定商取引法の表示ページには、運営会社などに関する情報がしっかりと記載されています。その点は、安心感の高い業者といえるでしょう。

ギフリーのサービス概要は?

フリマアプリは出品手続きをしても、なかなか商品が売れず、手元に現金が入ってくるまで時間がかかることも多いものです。さらに、売ることができるアイテムが手元になければ、出品手続きすら行うことができません。

それに対し、ギフリーは30日以内に商品を発送することを約束すれば、手元にアイテムがなくても出品可能となっています。

さらに、出品から入金までかかる時間は平均7時間となっており、出品をしたその日のうちに現金を手にできます。

出品後の対応は全てギフリーが行ってくれる上に、落札完了後の商品もギフリーに対し発送をするだけで良いため、一般的なフリマアプリを比べると手間がかかりません

なお、ギフリーで出品できるアイテムは「JCBギフトカード」です。アイテムの発送は30日以内ということは、給料日などにお金に余裕がある日を選べるため、無理のない形で商品の出品へと進むことができるでしょう。

闇瀬古
商品を後日発送にするんやったら、その前に審査があるで~。

ギフリーの料金・手数料は?

初めてギフリーを利用する人の場合は、出品できる上限はギフト券の額面で3万円までです。

3口までの出品は認められているとのことですが、「過剰な出品は避けておくことが賢明」という旨の注意書きがあります。そのため、最初は3万円1口の出品など無理のない範囲から始めておいたほうが良さそうです。

実際に出品されている商品を見ると、3万円のギフトカードであれば2万5千円の販売価格をつけて出品という流れが主流となっているようです。ギフリー自体が買取を行っている訳ではないので、この販売価格は購入者に向けたアピールとなります。

落札があれば、30日以内にギフリーにギフト券を送付することになりますが、レターパックを使って送ることが条件となっています。出品時の差額と送料が、ギフリー利用の手数料と考えておくと良いでしょう。

ギフリーは闇金なのか?

ギフリーに関する情報を調べていると、闇金という言葉が出てくることがあります。

フリマは闇金のように違法性があるものではなく、誰でも安心して利用できるサービスです。それでも闇金と言われるのは、現金を手にするまでの手数料に違法性があるのではないかと言われるためです。

根深弁護士
不要な物をフリマで売る場合「元の価格よりも安い価格での販売」になるのは当然のことでしゅよね。ただ、今すぐ現金を手にすることを目的としてギフリーを利用する場合にかかる様々な手数料は、貸金業の利息と変わらないのではないかと言われているんでしゅ!

勿論、その手数料が法律で定められた範囲内であれば問題ありません。しかし、金利換算をして違法性がある金利となる場合は、闇金紛いの業者と考えられます。

ギフリー利用前には、手数料に問題がないか確認しておく方が良いかもしれません。

ギフリーを利用してしまった場合

今日中に現金を用意しなければいけない、これ以上借金ができないなどの理由からギフリーを利用してしまった場合、まず司法書士事務所を探すところから始めておくと良いでしょう。

どんな理由があっても、闇金という噂のある業者の利用は自己責任と考える人もいますが、その営業に違法性が見つかれば司法書士にその先の対応を一任できます。

闇金や後払い業者の督促を最短即日で止める方法はこちら!

赤字家さ●ば
闇金被害に実績のある司法書士の先生に任せておけばもう安心や!こういうのはどうしようもないと思ってるかもしれんけど、泣き寝入りなんてする必要ないで!

さらに、司法書士であれば借金の返済に関する相談もできます過払い金返還請求や任意整理など、債務整理を依頼するだけでも、落ち着いて生活ができる状況を取り戻すことができるでしょう。

そのため、ギフリーの利用などで悩んでいる時は、専門家の力を借りることがおすすめです。

ギフリーの口コミは?調べてみた

ギフリーを利用している人の声がないか、探してみました。

13名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/02(水)
11:30:24.95ID:CodJMiyR0>>15

ギフリーは1日遅れ了承してくれませんよ。いきなりヤクザ口調で電話。

5ちゃんねるより引用

26名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/02(水)
12:38:48.89ID:YjsoE7T4a>>44

ギフリー1ヶ月くらいはLINEで確認が取れてませんのテンプレ送ってくるだけ。1ヶ月過ぎると自宅に楽天口座に振込め、訴えるぞのハガキと会社にギフリー管理部名義で電話してきた。数日なら大丈夫じゃね?

5ちゃんねるより引用

48名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/02(水)
15:09:53.48ID:IYRqnNcEd

ギフリー遅れ1日で電話来ましたよ。ものすごい口調で。

5ちゃんねるより引用

57名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/02(水)
16:03:03.11ID:LyRHWSfsa>>63

ギフリー3回目3口で買取ならず2口変更後即買取。やはり3口以上は厳しそう。ここからはまずまず早いからいいよね。

5ちゃんねるより引用

78名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/02(水)
17:47:25.60ID:IGYoMwYC0>>84

ギフリーは3口くらいから渋くなるなーまあ明日待ってダメなら口数減らすかあと月初めだから忙しいのも多少はあるんだろうか

5ちゃんねるより引用

問題なく利用をしている声もありますが「発送が遅れた時の対応が怖い」という声もあります。

少しでも遅れると「電話による取り立てが始まる」という口コミもあるため、不安を感じるのであれば利用は避けておく方が良いでしょう。

下の記事では債務整理におすすめの弁護士・司法書士事務所を10紹介しています。借金の返済に困っているならすぐにでも相談してみてください。

赤字家さんば
最近流行っとる以下のサービスは、実態としては闇金に近いんや…
・先払い買取
・後払いツケ払い現金化
・経費精算ファクタリング
・給料ファクタリング
・クレジットカード現金化
これらのサービスを使っもた人や督促に悩んでる人は、下の記事を参考にしてや!

闇金の相談はどこにすべき?弁護士・司法書士・警察・消費生活センターなど窓口別のメリットやデメリットを総まとめ

【後払い現金化/先払い買取に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士

司法書士法人ライタス綜合事務所
\最短即日で返済額を0円に!/
※もちろん相談は1円もかかりません
\元借金持ちが厳選/
※相談だけなら1円もかかりません
闇金や後払い現金化の督促
止めたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば