金策情報

【即実行可能】携帯を売って金策する方法を徹底伝授!最短15分で即日現金化!

【即実行可能】携帯を売って金策する方法を徹底伝授!最短15分で即日現金化!

多重債務状態になると身の回りの物を売ってお金を作ろうとするのはよくある話です。

しかし、身の回りのものといっても「そこまで高額で売れていく品物がない」というケースも多いのではないでしょうか。

そんな方に朗報です。

ご自宅に眠っている携帯電話やスマートフォンは、中古で売却することが可能です。

ここでは携帯を売ってすぐにでも金策する方法を徹底的に伝授します。

伝授するのはこの男、トバシ借金道の師範にして、売ってきたスマートフォンの白ロムは数え切れず。

赤字家さんばです。

赤字家さ●ば
ガラケーからスマホまで、ワシに売れへん中古携帯はないでぇ~!!
闇瀬古
さすがにピッチとかポケベルとかはムリやろ・・・。

携帯を売ると即金ってホンマ?

携帯を売るとすぐにお金が入る説は、そもそも本当なのでしょうか?

その答えは「本当」です

昔は携帯電話の端末の代金がかなり安かったこともあり、中古相場というものがそもそも存在しませんでした。

また、昔は自由にsimカードを入れ替えて機種変することができず、キャリアショップでの機種変更手続きが必須だったため、中古ガラケー市場というものが存在しなかったこともあります。

しかし、simカードを挿入して携帯電話を使うようになってからというもの、携帯電話の中古市場が爆誕したというわけです。

赤字家さ●ば
この頃からやな。一般人もsimカードが入ってへん携帯のことを「白ロム」って呼ぶようになったの。

ちなみに「赤ロム」はキャリアから利用制限をかけられた端末のことやで!こっちは残念ながら売却不可やから注意やで。

携帯を売って金策する手順

ここからは携帯を売ってお金を手に入れる手順についてご紹介していきます。

分かりやすくステップバイステップでご紹介していきますので、参考にされてください。

携帯を集める

まずは売却希望の携帯を集めましょう。

一般的に携帯電話を持ち始めてから今までの期間で、何台かは使っていない中古端末があるのではないでしょうか。

お部屋の引き出しや使っていない旅行カバン、その他ご実家などなど、探せば意外と出てくるものです。

集めた携帯端末を一つずつチェックしていきましょう。

  1. 電源が入るかどうか
  2. ネットワーク利用制限がかかっていないかどうか
  3. simカードを出し入れするタイプの端末かどうか

この三つが売却できる最低条件となります。

赤字家さ●ば
あと、SDカードは必ず抜いておかなあかんで!恥ずかしい写真とか入っとったら業者側に渡る事になってまうがな。

・人様にとても見せられないような画像
・元彼・元カノとの動画

悲しいことに、そのへんがインターネット上に拡散されてしまうケースもあんねん。

買取ショップかオークションか決める

売却できる端末が決まったら、続いてどこに売却するかを選ぶことになります。

  • 買取ショップに持ち込む
  • オークションやフリマアプリなどで売却する

どちらにするかを決めましょう。

それぞれメリット・デメリット両方がありますので、ひとつずつ確認していきます。

買取ショップの場合

買取ショップの場合は、ショップに持ち込めば最短15分程度で現金が手に入ります。

メリットとしては何と言っても買い取りのスピードではないでしょうか。ショップ側は現金を用意して買取を行っていますので、多くの場合は即日即金でお金が手に入ります。

赤字家さ●ば
遠い昔の話やけどな、iPhoneマニアがその昔・・・もう使ってへんようなiPhone端末を大量にショップに持ち込んで売却した結果、40万ぐらいの現金を持って出てきたことがあるで。複数端末の買取もOKっちゅうことや。

デメリットについては「買取率」の兼ね合いが大きなポイントとなります。

買取ショップも端末を買い取ってさらに売却する必要がありますので、多くの場合フリマアプリよりも低い金額での買い取りとなるケースがほとんどです。

ただし、金額的には大差ないケースもありますので、切羽詰まっている時や今すぐにでもお金が欲しくて一分一秒を争っている場合には買い取りショップを目指すと良いでしょう。

しかし、買い取りショップは意外と数が少なく…地方都市の場合はそもそも買取ショップが存在しないケースもあります。

その場合はオークションやフリマアプリでの売却を検討しましょう。

オークション・フリマアプリの場合


フリマアプリを使用する場合やることはたった一つです。

写真を撮って商品説明を入力し、希望する金額を入れてアップロードするだけです。

早ければアップロードしてから1分以内、遅くとも数日以内には買い手がつき決済に話が進むことでしょう。

急ぎの場合は、特に受け取り評価がないとお金が入金されない仕組みになっていることが多いため、必ず受け取り連絡をしてくれるように購入者にお願いしておくと良いでしょう。

メリットは直接売買になるため、ショップを挟むよりも高く売却できる可能性が高くなる点です。

デメリットとしては買い手がつくまで端末が売却できるかどうかも判断がつかないこと、そして、購入者が即座に受け取り評価をしてくれるとかどうかがわからないため…実際にお金が入ってくるまでのタイムラグが存在することです。

代金を回収する

後は代金を回収してハッピーエンドです。

  • ショップの場合:
    買取が完了したら、ほとんどのケースではその場で現金と対面できます。
  • オークション中古フリマサイトの場合:
    相手方が受け取り評価を行った後、フリマアプリやオークション所定の日数が経過した後で代金を回収することになります。
赤字家さ●ば
正直クレームとか後からついても困るさかい、ショップで売却してまうのがスピード的にも一番よろしいと思うで。

ショップはその場限りでの売却やから相手方も必死のパッチでチェックして、買取金額を伝えてくれるで。後腐れなしや。

まとめ

今回は携帯を売却して即日即金でお金を手に入れる方法を順番まで徹底解説してきました。

ところで、今回手に入ったお金はどのようにお使いになりますか?
おそらくは支払いに充てられるのではないでしょうか。

しかし、支払いにあてたとしても、回避できるのはせいぜい数日程度の危険だけではないでしょうか。

どうせ携帯を売るまでするのです。
売ったお金は当面の生活費で保全しておきませんか?

お金の支払いについては合法的に弁護士や司法書士に整理してもらうという選択肢があります。

  • 多重債務者で支払いに追われているからといって、美味しいものを食べてはいけない法律はありません。
  • 多重債務者だからといって、家族共々ひもじい思いをしなければならないルールもありません。

少なくとも契約者本人は人道的に考えてそうする必要があるケースもありますが、ご家族には何の罪もないのではないでしょうか。

赤字家さ●ば
家族や自分のためにもまずは弁護士や司法書士にキミの支払い状況を相談してみぃひんか?

あまり知られていないことですが、昨今では国の方でも多重債務者が増えていることを問題視しています。

その関係上、最近は「任意整理」という自己破産よりもマイルドで、取り立ては即日ストップ、支払い計画は無理のないモノを相手方と弁護士や司法書士が交渉してくれる・・・そんな夢のような制度があります。

国が認めている制度ですから、使ってはいけない人は存在しません。

下のボタンから飛べる記事には、司法書士や弁護士の中でも、特に多重債務者に寄り添うことで評判の先生方を厳選ピックアップしています。

まずはご自身に合いそうな先生を探してみませんか?
下のボタンから詳しく確認できます。

\今すぐ無料相談や!/
※メールだけでも相談できます
毎月の返済額、借金の総額
減らしたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば