消費者金融

ユニズムは専業主婦でもお金が借りられる?他で借りていても大丈夫?

ユニズムは専業主婦でもお金が借りられる?他で借りていても大丈夫?
赤字家さ●ば
おう、ワシや!トバシ借金道・師範の赤字屋さんばや。
ところでキミ、なんでユニズムの名前なんて知っとんや?もしかして、今かなりヤバイんとちゃうか?!

どれだけ追い詰められている状況でも、怪しい業者に手を出すことはおすすめできません。

ユニズムが頼れる業者か、専業主婦でも利用できるかなどの情報を一緒に見ていきましょう。

ご存じですか??

国が認めた「債務整理」という手続きを活用すれば、月々の返済額を減らしたり、日々の取り立てを止めたりすることができます。手続きはカンタンなので、まずは債務整理に強い専門家に無料相談してみましょう。

\借金減額&取り立て最短即日停止!/
※LINEで気軽に相談可能

金融業者のユニズムってどないな会社?


ユニズムは、三重県にある消費者金融です。

Web申込みに対応しており、三重県内だけでなく全国から審査の申し込みをすることができます。大手と比べると知名度は低くなりますが、昭和52年の創業から現在まで安定経営を続けているので、安心して利用できる業者と考えておいて良いでしょう。

ユニズムは柔軟な対応をしてもらえる消費者金融の一つとして知られていますが、審査を受けるためには「週3日以上の勤務をして安定した収入を得ている」などの条件が求められます。

毎月安定した収入を得ている人でも、他社での借入状況に問題があるなど条件によっては審査落ちをすることもあります。そのため、柔軟でありつつも、しっかりと審査を行っている業者と考えておく方が良いでしょう。

借入は、契約の段階で希望額全額を受け取る「証書貸付」という形で行われます。店舗に行くことができる人の場合は、限度額の範囲内で借入や返済を繰り返すことができる「極度貸付方式」を選ぶことも可能です。

赤字家さ●ば
困った時にいつでも借入したいっちゅーワシみたいな借金体質なヤツは、極度貸付方式を選んだらエエで!

ユニズムは専業主婦も借りれる?借りられへんのか?


ユニズムは、比較的柔軟な対応をしてくれる消費者金融ですが、利用できない人もいます。

それが本人に収入がない人です。

週に2日程度しか働いていない
単発バイトをしているだけ

・・・という人も、利用できない人に含まれます。

バイトやパートを一切していない専業主婦も、同じく安定した収入がない人に含まれます。そのため、ユニズムでは借入ができない可能性が高いと考えておく方が良いでしょう。

借りられる可能性があるとすれば、配偶者に安定した収入があることを条件にお金を借りる「配偶者貸付」を使うことです。

ただ、その場合でも自分自身に収入がないというのはマイナスポイントとなるだけでなく、独身時代の借金が残っていれば借入のハードルはさらに上がります。

赤字家さ●ば
最近はネットでバンバン稼ぎよる専業主婦もおるけども・・・そうでなければ専業主婦が査に通ることは難しいやろな。

ユニズムに専業主婦が申し込んだらどないなる?


専業主婦はユニズムの審査に申し込めないかというと、そうではありません。

ユニズムの申込みフォームの職業欄には「専業主婦」という項目があり、専業主婦を選んだ場合は配偶者の情報を入力していく形となっています。

そのため、専業主婦でも申し込みは可能で、配偶者の条件によってはお金を借りることができる可能性もあるでしょう。ただ、自分自身が働いて収入を得ている場合とは比べて審査は厳しいものとなります。

赤字家さ●ば
本人に収入がない専業主婦に金貸したとして、もし離婚なんてされたら返済も滞ってまうからな。金貸す側からしたらリスクでしかないねん・・・。

専業主婦が審査の申し込みをして落ちてしまえば、そのことも信用情報に記載されます。審査落ちの情報が信用情報に記載されれば、共有名義で住宅ローンを組みたい時などに影響が出る可能性があります。

そのため、自分自身に収入がないのであれば無理にお金を借りようとせず、パートに出るなど収入を得る手段を探す方が良いでしょう。

業者の提示する解決策には耳を貸したらアカンねん!


ユニズムの審査を受けて落ちた場合は、考え方を変えるようにしておくことがおすすめです。

比較的審査がユルいと言われるユニズムで審査落ちするのであれば、大手消費者金融や銀行カードローンはもちろん、中小の街金の利用も難しいと考えておく方が良いでしょう。

この時、借金まみれの状況を助けるという提案をしてくる業者が出てくるかもしれませんが、耳を傾けてはいけません。なぜなら、金融業者に頼って現在の借金問題を解決しようとしても、結局は自分自身の借金を増やすことにしかならないためです。

さらに、甘い言葉をかけてくる業者は闇金の可能性も高いでしょう。ユニズムを始めとした消費者金融であれば安心して利用できますが、闇金を利用すると高過ぎる利息や厳しい取り立てに悩まされることになります。

既に闇金被害を受けている方はこちら!

そんな借金問題を解決するために重要となるのは、これ以上借金を増やさないことです。そのためには、債務整理を行うことを検討してみると良いでしょう。

債務整理によっては、借金自体の返済義務を失くしたり、借金を大幅に減らしたりできる方法もあります。消費者金融からの借金だけでなく、公共料金の支払いや督促などの悩みを解消することも可能です。

赤字家さ●ば
そこのキミ!そうそう、キミや!これ読み終わったらやな、おすすめの弁護士・司法書士事務所の記事を読んでみてくれ。

まとめやんけ!


これ以上借入をするのは難しいのではないかと思える人でも利用できる可能性があるユニズムですが、審査はしっかりと行われています。

そのため、専業主婦など本人に収入がない人の場合は、審査落ちとなる可能性が高くなります。ユニズムの審査に落ちてしまった場合は、債務整理で現状を改善していくことを考えることがおすすめです。

ユニズムと再契約できるかどうかについては以下の記事で詳しく解説しています。

ユニズムで借りたことがあると再契約できるってホンマ!?
ユニズムで借りたことがあると再契約できるってホンマ!?前にユニズムで借りたけど、もう一度借りることはできるかな?と悩んでいる方もいると思います。ユニズムで一度完済をした後に再契約をすることは可能なのでしょうか。その条件や気をつけることなどをお伝えします。...
赤字家さんば
借金の相談に強い弁護士や司法書士に迷ったら下の記事を要チェックや!
債務整理おすすめ事務所10選!弁護士・司法書士費用を比較

【債務整理におすすめ】当サイト人気の弁護士・司法書士

ライタス綜合事務所_債務整理バナー
\24時間365日相談受付中!/
※LINEで気軽に相談できます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


毎月の返済額、借金の総額
減らしたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば