闇金相談

その取り立て、ヤミ金かも?ヤミ金被害のチェックポイントを徹底伝授や!

「お金を借りている人はみんなこんなに取り立てに追われているものなのだろうか」と不安になってはいないでしょうか。

その取り立ての仕方は、もしかするとヤミ金かもしれません

そこで今回は、自分が利用している貸金業者がヤミ金かどうかがわかるチェックポイントを伝授します。

闇金問題(ソフト・LINE闇金を含む)には、民事不介入の原則から警察は動いてくれへん!

最も安全に闇金問題を解決するには「闇金に強い弁護士・司法書士への相談」しかあらへん!

弁護士・司法書士を選ぶ際には、下のポイントを確認するのがおすすめやで。

  • 相談費用が0円
  • 解決費用が安く分割払いにも対応
  • 職場バレや家族バレ対策が万全
  • 最短即日対応してくれる
  • 闇金(ソフト/LINE闇金含む)解決実績が豊富

ポイントを満たす司法書士・弁護士事務所は下の3つや!

\【闇金解決に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士/

司法書士法人ライタス綜合事務所

①【迷ったらココ】司法書士法人ライタス綜合事務所
→相談無料・最短即日対応・30年以上の豊富な実績など闇金に困ったら最初に相談したい当サイト人気NO.1の司法書士事務所
(相談はこちらをタップ

②イーライフ司法書士法人
→全国対応の無料ダイヤルやオンライン無料相談があり、気軽に相談できる人気事務所

③街の灯法律事務所
→弁護士歴が30年以上あり、闇金対応などの借金問題の経験と実績が豊富な弁護士事務所

\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます

赤字家さんば
闇金について今すぐ無料相談を活用したいときはライタス綜合事務所に相談してくれ!無料相談に加えて家族バレや職場バレもせずに安全に闇金を解決できるで!
闇瀬古
闇金を使ったときの対処法やとりあえずの相談先や選び方が知りたいなら、闇金の相談先に関する記事を要チェックやで!

ヤミ金かもしれへんチェックリスト!

自分が利用している貸金業者がもしかしたらヤミ金かもしれないと感じた時は、まず最初に「なぜそこからお金を借りることになったのか」を思い返してみましょう。

以下に挙げる3パターンの中に該当するものがあったとしたら、ヤミ金の可能性がきわめて高いと判断できます。

そもそもヤミ金とは何なのか知りたい方はこちら!

街金から紹介された

まず1つめは「街金を利用していてどこか別の業者を紹介された」というパターンです。

そもそも街金とは「街中で営業している貸金業者」を指します。

本来なら貸金業法に基づいてお金を貸しているはずですが、中には悪質な街金もいて、裏でヤミ金と繋がっていることもあるのです。

また、街金自身が正規業者を装ったヤミ金で、法外な金利でお金を貸していることも珍しくありません。返済できなくなったら別のところから借りるように促され、もっと悪質なヤミ金から借りることになってしまうというのがこのパターンの特徴です。

赤字家さ●ば
これはアレやな、昔よくあった「都イチ金融」っちゅ~ヤツや。そこそこ立派な看板出して堂々と店構えとったりするし、契約書も暴利がバレへんようにうまいこと偽装しとるから、気付かへんヤツも多いねんで。

パチ屋で知らん人から紹介された

続いて2つめは、いわゆる「パチンコ金融」です。パチンコ金融に関しては、ほぼ確実にヤミ金だと思っておきましょう。

パチンコ屋で知らない人から声をかけられた
パチンコ屋から出てきたところでお金の話をされて借りた

このような経緯があるなら、まずヤミ金です。

最初は「お金を貸す」という話を一切出さず、仲良くなった頃に融資を持ち掛けられるというパターンもあります。

見込み客と直接接触しようとする以外にも、パチンコ屋の近くに広告を貼ったり、車や自転車にチラシを貼り付けていったりするという手口も知られています。

今すぐヤミ金被害を解決したい方はこちら!

赤字家さ●ば
競馬場や競艇場にも似たようなヤツがおるで。ギャンブル絡みでカネ借りたっちゅ~パターンは基本的に要注意やな。

謎のSMSで勧誘された

そして3つめは「謎のSNSで勧誘された」というパターンです。

知らない番号からSMSが届いてみてみると「すぐにお金を借りられる」などと書いてあったのでつい手を伸ばしてしまった、という場合にもヤミ金から借りたと考えましょう。知らない人からのSMSだったら、まず間違いありません

赤字家さ●ば
せや、最近は「SMS」やなくて「SNS」で勧誘してくるパターンも増えてるんやで。

どちらも個人間融資として切り出してくることが多いですが、中身はヤミ金です。SNSの場合には返済が遅れると誹謗中傷のコメントが何十件も書き込まれたり、最悪の場合はフォロワーに取り立てがいくケースもあるようです。

以下の記事は赤字家さんばが実際に受けたヤミ金の被害体験談です。

ヤミ金被害はホンマにエグいで!ワシの被害体験談を語ったるわ!
ヤミ金被害はホンマにエグいで!ワシの被害体験談を語ったるわ!実際にあったヤミ金体験談をご紹介!ヤミ金を使うとどうなるのか、飛ばしても大丈夫なのかを実際の体験談を元に解説します。ヤミ金を利用してしまった方は当記事を参考に対処してください。...

キミぃ、ヤミ金被害に遭うてるかもな!ヤミ金を見分けるポイントを伝授すんで

もう既にひどいヤミ金被害に遭っているということはないでしょうか。

本当に被害に遭っているかどうかを見極めるためのチェックポイントを紹介するので、お金を借りている相手の情報や取り立ての様子を思い返してみましょう。

返済先が会社名義じゃない

返済の際に使用している振込先が会社名義ではなく、個人名義になっている場合はほぼ確実にヤミ金です。

正規の登録を行っている金融業者であれば、個人名義の口座に振り込ませることはあり得ません。私腹を肥やそうとしているヤミ金が架空の人間の名義などでお金を取っているだけに過ぎないので、すぐに対策を練りましょう。

赤字家さ●ば
まぁ、会社名義なら絶対に安全っちゅ~わけでもないんやけどな。これはまた別の機会に語るとして、とにかく個人名義なら99.9%ヤミ金や!

返済先口座が毎回変わる

返済先の口座が毎回のように変わっている場合にも注意が必要です。

金融機関によって違法性を疑われて口座凍結をされてしまわないように複数の口座を使っているヤミ金は少なくありません。

金融機関としてはあまりにも頻繁に振り込みがある、繰り返し振り込みがあるといった異常な様子があると詐欺に使われている可能性があると疑いますそのため、ヤミ金はルーチンで毎回口座を変えていることが多いのです。

赤字家さ●ば
これは今までの振込履歴を見てみたら一発でわかるな。
全部違う、っちゅ~時はほぼクロや!

取り立てがエグい

ヤミ金は取り立てがとにかくエグいです。メンタルを崩壊させんばかりの勢いで、あの手この手を使って追い立ててきます。

電話は早朝深夜を問わず一日中鳴りっぱなしで、無視を決め込んでいると自宅の固定電話や職場にもかけてくるでしょう。自宅に取り立てにくるだけでなく、身内に取り立ての矛先が向けられるケースもあります。

このような悪質な取り立て行為は正規の金融業者だったらあり得ないことなので、ヤミ金だと確信しましょう。

今すぐヤミ金被害を解決したい方はこちら!

赤字家さ●ば
他にも「救急車を勝手に呼ぶ」「ありえない量の出前が届く」っちゅ~パターンもあんで。とにかく精神的にギリギリまで追いつめようとしてくるのがヤミ金や。

そもそも完済させてくれない

少しずつでもお金を返しているのにどうしても完済できないと嘆いているなら、やはり相手はヤミ金です。

完済させずに延々と支払わせるのは闇金の常套手段です。

一括で返してしまえば大丈夫だと思っても「今日は担当者が不在だから受け付けられない」などど言われて返済を先延ばしにされ、そうしているうちにどんどん利息が増えて返せなくなる、というパターンがよく知られています。

完済することが不可能と思った時点でヤミ金を疑うようにした方が早い段階で手を打てるでしょう。

赤字家さ●ば
そういや「一括払いなんてしたら生活苦しくなるんとちゃうか?焦らんでエエからカネはもっときや~」なんて優しげなこと言うてくる業者もおったな。もちろん甘えたらアカンやつやけどな!

まとめ:ま~だヤミ金にケツ追い回されとるキミへ贈るビッグプレゼント!

さて、ヤミ金に手を染めてしまっていることに気付いたらどうしたら良いのでしょうか。

怖いからといって逃げ回っていると被害が大きくなっていくだけなので、すぐに解決に向けて足を踏み出すことが必要です。

とはいえ、ヤミ金に直接交渉を挑んでも取り合ってくれることはまずありません。

重要なのは、ヤミ金への対策に慣れているプロに相談して解決に導いてもらうことです。まだ行動を起こそうという気力がある今のうちに、弁護士や司法書士に依頼を出しましょう。

以下のページには、闇金問題の解決を得意としている弁護士や司法書士についての詳しい情報を掲載しています。これを読んで相談を持ちかければエグい取り立ても止まるので、今すぐに行動を起こしましょう。

赤字家さんば
闇金の相談に強い弁護士や司法書士に迷ったら下の記事を要チェックや!
闇金に強い弁護士・司法書士事務所おすすめ4選!「意味ない」の噂は嘘だから要注意

【闇金解決に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士

司法書士法人ライタス綜合事務所
\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


闇金や後払い現金化の督促
止めたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば