後払いツケ払い現金化

レイワの後払いは大丈夫なんか?口コミを徹底リサーチや!

レイワの後払いは大丈夫なんか?口コミを徹底リサーチや!

今すぐお金が必要でも「借金をすることは避けたい」「借金以外の方法でお金を用立てることを考えたい」という人もいるでしょう。

そんな時に最適なサービスとして注目を集めているのが、金券後払いサービスのレイワです。

レイワが提供しているのがどんなサービスか、手数料などはどの程度かかるのかなどの情報を一緒に見ていきましょう。

違法金融トラブル(後払い現金化・先払い買取など)には、民事不介入の原則から警察は動いてくれへん

最も安全に借金トラブルを解決するには「違法金融に強い弁護士・司法書士への相談」しかあらへん!

弁護士・司法書士を選ぶ際には、下のポイントを確認するのがおすすめやで。

  • 着手金や相談費用が0円
  • 解決費用が安く分割払いにも対応
  • 職場バレや家族バレ対策が万全
  • 最短即日対応してくれる
  • 後払い現金化/先払い買取の解決実績が豊富

条件を満たす司法書士・弁護士事務所は下の3つや!

【後払い現金化/先払い買取に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士

司法書士法人ライタス綜合事務所
\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます
赤字家さんば
今すぐ無料相談を活用したいときは『司法書士法人ライタス総合事務所』にまず相談してくれ! 無料相談に加えて家族バレや職場バレもせずに安全に闇金を解決できる相談先やで!
闇瀬古
後払い現金化やツケ払い現金化を使ったときの対処法やとりあえずの相談先が知りたいなら、下の記事を要チェックやで!
【掲載最多17選】後払い(ツケ払い)現金化に強い弁護士・司法書士の一覧

レイワの会社情報は?

レイワは、公式サイトを持たず運営をしている業者です。

運営会社 記載なし
代表取締役 記載なし
所在地 記載なし
電話番号 記載なし
Twitter https://twitter.com/aqn0yf8i8ci2pr1?lang=ja

 

メインとして使っているのはTwitterで、そこにはサービスに関する簡単な説明があるのみで、運営会社などに関する情報はありません。

SNSを使ったサービス自体は今時珍しいものではありませんが、情報が全くないことに関しては、ある程度警戒心を持っておいた方が良いかもしれません。

レイワのサービス概要は?

レイワが提供しているのは、即日換金可能な金券の販売です。Twitterにある情報を読み解くと、Amazonギフト券を買って換金をすることで、お金を作っていく流れのようです。

利用できる金額は1万円から10万円で、その代金の支払いは給料日で良いということになっています。そのため、給料日までお金がないという状況でも、レイワを利用すれば手軽に換金可能なAmazonギフト券の購入をすることができます。

赤字家さ●ば
ネットの情報を調べてみたんやが、Amazonギフト券を購入した後に買取業者を紹介してもらって、そこにギフト券を売却することで現金が即日で手に入る、っちゅ~仕組みらしいわ。急ぎで現金が必要なヤツにとっては便利なサービスかもしれんな。

後払いサービスを利用するためには、審査が必要です。審査といっても、仕事をしていて給与所得を得ている人であればほぼ通過するようになっており、誰でも申し込み手続きができます。

レイワの料金・手数料は?

レイワのTwitterを見ると、利用可能な金額は1万円から10万円となっています

目的や希望に応じて対応をして貰えるようですが、実際に利用した人の声を見ると、3万円のギフト券を購入するという形が多くなっています

3万円のギフト券を後払いで購入する場合は、期日に支払う金額は手数料が上乗せされるため4万円となります。さらに、その3万円のギフト券を他の業者で買取して貰うためには、3千円程度の手数料がかかります。

闇瀬古
ん?3万円のギフト券を4万円で買うて、買取業者に支払う手数料がだいたい3000円やと…?なんや、1万3000円も手数料かかっとるやんけ!

つまり、手数料を支払うと手元に残る金額は2万7000円前後ということになります。

レイワは闇金なのか?

SNSを中心にサービスを提供しているレイワですが、闇金ではないかという声もある業者です。

勿論、レイワは法外な金利で貸付を行う闇金とは全く異なるサービスです。利用をしても利息などを請求されることはありません。ただ、利用をする際にかかる手数料が、利息に相当するものではないかという声があります。

根深弁護士
最近、利用者から法外な手数料をとっていたことで給料ファクタリング会社が摘発されるケースが相次いでいましゅよね。表向きは「手数料」でも、金利換算をして法定金利を超えていれば、闇金と変わらないということなんでしゅ!

同じように、レイワの手数料も金利換算したときに明らかに高い金利になっている場合は、闇金業者の一つだと言えるでしょう。

レイワに闇金の疑いがないか、安心して利用できる業者か確認したい時は、違法ともいえるような高い手数料になっていないかどうかを事前に確認しておくことをおすすめします。

レイワを利用してしまった場合

SNSから申し込みが可能という手軽さなどに惹かれ、レイワを利用してしまったという人もいるでしょう。

今のところでは、闇金という証拠がないレイワですが、軽い気持ちで利用をすると様々なトラブルに巻き込まれる可能性があります。

闇金被害に遭うのではないかと怯え、不安を感じているのであれば、まず司法書士などの専門家に相談をしてみると良いでしょう。

レイワの手数料に違法性があることが確認されたり、レイワが強引な取り立てなどの違法行為を行っていることが発覚すれば、適切な対応をして貰うことができます。

闇金や後払い業者の督促を最短即日で止める方法はこちら!

赤字家さ●ば
そこのキミ、後払い現金化サービスを使うとるっちゅ~ことは、日頃から相当カネに困っとるか、借金でもあるんとちゃうか?借金問題も司法書士の先生に相談するのがおすすめやで!

さらに、多重債務など借金問題で困っている場合は、任意整理などの債務整理を依頼することも可能です。

そのため、借金などお金の問題は一人で抱え込まず、まずは司法書士など専門家の力を借りることを考えてみましょう。

レイワの口コミは?調べてみた

レイワを利用した人の声などがないか、探してみました。

445名無しさん@お腹いっぱい。2020/06/06(土)
12:03:11.72ID:EbvDX5Y800606

レイワ返信来たな、今日もやってんのか。ペイマネー系列らしいけど過去使ってないから通るかな

5ちゃんねるより引用

463名無しさん@お腹いっぱい。2020/06/06(土) 17:29:35.34ID:EbvDX5Y800606>>464

レイワ朝申し込んでさっき振込、っていうか提携先に見せかけた買取業者から振り込まれた、1.8→3.2

5ちゃんねるより引用

656名無しさん@お腹いっぱい。2020/06/11(木)
19:59:33.95ID:6FvQ9p6v0>>657

レイワ対応めっちゃ早かった換金手数料引いて2.7-4

5ちゃんねるより引用

利用をしている人の口コミを見ると、対応などは悪くない印象です。ただ、提携先の買取業者に買取をして貰うという形は本当のようです。

レイワを利用するかどうか迷っているのであれば、最終的に手にする金額なども意識した上で、答えを出すようにする方が良いでしょう。

下の記事では債務整理におすすめの弁護士・司法書士事務所を10紹介しています。借金の返済に困っているならすぐにでも相談してみてください。

赤字家さんば
最近流行っとる以下のサービスは、実態としては闇金に近いんや…
・先払い買取
・後払いツケ払い現金化
・経費精算ファクタリング
・給料ファクタリング
・クレジットカード現金化
これらのサービスを使っもた人や督促に悩んでる人は、下の記事を参考にしてや!

闇金の相談はどこにすべき?弁護士・司法書士・警察・消費生活センターなど窓口別のメリットやデメリットを総まとめ

【後払い現金化/先払い買取に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士

司法書士法人ライタス綜合事務所
\最短即日で返済額を0円に!/
※もちろん相談は1円もかかりません
\元借金持ちが厳選/
※相談だけなら1円もかかりません
闇金や後払い現金化の督促
止めたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば