お役立ち情報

【注意】借金地獄の手相ランキングTOP10!この手相があったらヤバいで!

【注意】借金地獄の手相ランキングTOP10!この手相があったらヤバいで!
この記事の監修者
あん茉莉安
あん茉莉安
陰陽師の末裔、恋愛から仕事、金運まで、お客様の開運目指してなんでも占う占い師。プロとしての鑑定歴は約20年。占い、ヒーリング、パワーストーンショップの3本柱で皆様の開運を後押し中!

今回ご紹介するのは、金運が悪い「借金地獄の手相」。

こんな手相がある人は100%借金をする……と言っているわけではありませんが、金運が確実に悪い相ですので普段の生活から注意していただきたいと思います。それでは早速見ていきましょう!

ご存じですか??

国が認めた「債務整理」という手続きを活用すれば、月々の返済額を減らしたり、日々の取り立てを止めたりすることができます。手続きはカンタンなので、まずは債務整理に強い専門家に無料相談してみましょう。

\借金減額&取り立て最短即日停止!/
※LINEで気軽に相談可能

借金地獄の手相ランキングTOP10!

1.短い運命線が何本もある

1.短い運命線が何本もある
運命線は、手のひらの中央を手首側から中指の付け根に向かってまっすぐに走る1本の線です。
本来は1本線なのですが、これが短く切れたパスタがつながっているように、短い切れ切れの線で構成されている場合は生活が不安定で、波乱含みの人生になると言われています。

運命線は金運だけを表す線ではないので、これだけでは金運が極悪だとは言えませんが、他の金運が悪くなる相が組み合わされている時は非常に要注意の線です。

あん茉莉安
短い運命線が何本もある人は、とにもかくにも安定した仕事をすることを目標に。エキサイティングなことがなくとも簡単に職を手放さないことが大切です。

2.二重生命線になっている

2.二重生命線になっている
生命線とは、親指の付け根と人差し指の付け根の真ん中から、手首の中央に向かってカーブを描きながら伸びる線です。
この生命線に沿うように平行にカーブする線(生命線より少し短いことが多い)がある相を、二重生命線と呼びます。

二重生命線は必ずしも悪い相ではありません。むしろお金に関してはうまくやればしっかりと稼げる吉相の一面も。ただしこの相のある人は「いざとなれば稼げる」と自信過剰になり、使いすぎて借金地獄になるパターンが考えられます。

あん茉莉安
二重生命線になっている人は、必要以上に過度な自信を持たず、お金は稼いでから使うようにしましょう。先に使うのではなく、先に稼ぐと考えておけば運気はずっと良くなりますよ!

3.知能線がプチッと切れている

3.知能線がプチッと切れている
知能線は、親指の付け根と人差し指の付け根の真ん中から、小指の3~5cmほど下のほうへ向かって伸びていく線を言います。
これが真ん中でプッチンと切れていると、主に商売の失敗や、買い物の失敗などでお金の苦労をする相と見られています。

あん茉莉安
早計な事業判断や直感での出費は、大きな失敗の元になりかねません。いずれも人の意見を聞いたり、自分にとって必要な出費かどうかをよく考えるべきでしょう。

4.知能線がギザギザしている

4.知能線がギザギザしている
同じく、知能線がベビースターラーメンを並べたようになっている場合も、金運の凶相です。
この手相は、仕事が長続きしなかったり、仕事をしていても収入が不安定だったりする場合に出やすい手相です。忍耐強くやれば解決しやすいのですが、それができずに借金を重ねるようになる人もいるでしょう。

あん茉莉安
自営業をしたがる人も多いですが、この手相のある時はお給料の入ってくるサラリーマンのほうがおすすめです。転職はできるだけ少なくしましょう。

5.運命線の先にバツ印がある(中指の下)

5.運命線の先にバツ印がある(中指の下)
最初にご紹介した運命線ですが、手首側から上に向かって伸びていった、その中指の下のところで、バツ印がつけられていることがあります。

このバツ印は「クロス(十字紋)」と呼ばれていますが、金銭的な大失敗、大損失など、かなりのお金の凶相と言われています。

あん茉莉安
運命線の先にバツ印がある人は、少しの出資でお金が増えるような甘い話には乗らないほうが良いでしょう。また大規模な投資など大きくお金が動く行動も、この手相のある時期はおすすめできません。堅実に。

6.小指の付け根の線の上にバツ印がある

6.小指の付け根の線の上にバツ印がある
小指の付け根のせまいエリアを「水星丘」と呼び、ここは商才や社交性を示すエリアとなっています。水星丘に出る縦線を、財運線と呼びますが、財運線の上にさきほどのクロスが出ている場合も凶相です。

金運が途切れていますので、特に商売をしている人は事業の失敗に注意したいところです。

あん茉莉安
.小指の付け根の線の上にバツ印がある人は、とにかく冒険をせず、地道な資産運用を心がけて。手相は時期によって変わりますので、クロスが無くなっていないかも日々観察しましょう。

7.知能線が小指下の手首近くまで下がっている

7.知能線が小指下の手首近くまで下がっている
知能線は通常、親指と人差し指の付け根の間から出発し、小指の付け根から手首までの真ん中あたりまで伸びていくことが多いのです。
しかしこれがグンと下のほうへ向かって伸び、小指の下のそのまた下の手首近くへ向かっていく人がいます。

この相はお人好しの相。お金がなくてもなんとかなる、と思ってしまいがちな相でもあります。人にお金を貸して戻ってこない、借金をしても危機感がないなど、あっさり返済できないサイクルにはまる可能性があります。

あん茉莉安
知能線が下がっている人は多少心に罪悪感があっても、人にお金を貸さない。自分の資産はいざという時のために自分のために守りましょう。

8.小指の付け根の線の上にマル印がある

8.小指の付け根の線の上にマル印がある
小指の付け根にある縦線を財運線と呼ぶとご紹介しました。この線の上にマルの印があると、財運をてんでダメにしてしまう凶相です。

手相では、マルの形をしたシワを「島紋」と呼びます。まん丸であることは少なく、島のように少し細長いマルになっています。
財運線の上にある場合、言うまでもなく財運をダメにしてしまう相。お金が入るとすぐに使ってしまう、ギャンブル体質とも言えるかも。

あん茉莉安
このタイプの人はギャンブルに手出しをしない、やっているならすぐにやめる。入ってくるお金をどう計画的に使うといいのか研究することも大事です。

9.小指の付け根に切れ切れの縦線がある

9.小指の付け根に切れ切れの縦線がある
財運線があるかな? と思っても、これがベビースターラーメンになっていると全くの役立たず。不安定な生活で先行きも暗いという意味を持っています。

貯蓄できる時に貯蓄しておかないと、いつ仕事がうまくいかなくなって生活費すら借金に頼ることになってもおかしくない手相と言えます。

あん茉莉安
まずは何よりも、給料からの先取り貯金を検討しましょう。「もしかして」を想定することが大事です。へそくりなどもおすすめです。

10.小指の付け根に格子状の線がある

10.小指の付け根に格子状の線がある
財運線が乱れ、タータンチェック模様を作り上げてしまっている線。非常に良くない金運の相です。既に仕事を失っている場合は求職せざるを得ませんが、そうでない場合はとにかく運気が改善するまで動かないで、出費を切り詰めるしかないでしょう。

お金が入ってこないというわけではないので、堅実になれば切り抜けられる可能性大。ここで気が大きくなったり、一発逆転を狙ったりして大ばくちを打つ人が、借金地獄になりやすいと言えます。

あん茉莉安
この線がある時期の転職活動は凶。一攫千金も狙わないほうがいいですね。また、収入に合わない贅沢をしていないか見直しましょう。

 

借金地獄の手相ランキングまとめ

あん茉莉安
今回ご紹介した手相は、いずれも金運にとって良くないとされる相にあたります。

自分の手相を見てみて、該当するものがあれば、自分の性格や出費の傾向を掴み、改善に向けて生活習慣を見直すなどしてみてくださいね。

【必見】借金という呪縛を遠ざける極秘術【トバシ借金道より】

いかがだったでしょうか。

今回の手相占いで思い当たる節があるのであれば、やはりあなたは借金地獄を招く運命にあったのでしょう。その運命はご両親や家系などあなたという人格を作り上げた様々な背景にも至るので、一度自分の運命だと認めてあげることが大切です。

大丈夫。人間誰しも良いところだけではありません。プラスもあればマイナスもある、それが人間というものです。

ただ、あん茉莉安先生のアドバイスにもある通り、運命というのは行動するだけで変わります。

あなたが行動さえすれば運命を切り開くことはできるんです。

今回あなたは自分の運命というものを知ることができました。あとは自分の運命を客観的に意識し、行動を起こしていくことで借金という呪縛から遠ざかることができます。

小さなところからで構いません。いきなり大金を稼ごうとしたり、借金を全て飛ばそうとすることは現実的ではありませんので、まずは借金の無料相談から始めてみませんか?

今の状況を専門家に話すだけでもあなたの気持ちはかなり楽になるはずです。

さあ、まずは第一歩。

ここからがあなたの本当の人生の再スタートです。

赤字家さんば
借金の相談に強い弁護士や司法書士に迷ったら下の記事を要チェックや!
債務整理おすすめ事務所10選!弁護士・司法書士費用を比較

【債務整理におすすめ】当サイト人気の弁護士・司法書士

ライタス綜合事務所_債務整理バナー
\24時間365日相談受付中!/
※LINEで気軽に相談できます

\24時間365日受付/
※メールだけでも相談可能

【暴露】借金で失敗しやすい12星座ランキング!お金で苦労しそうな星座は?

毎月の返済額、借金の総額
減らしたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば