給料ファクタリング

【動画あり】年利1000%超/元給料ファクタリングが語る最新の取り立て方法とは?

【動画あり】年利1000%超/元給料ファクタリングが語る最新の取り立て方法とは?

令和に入り、給料ファクタリングや後払い(ツケ払い)現金化といった新手の闇金被害が相次いでいます。

これらのサービスは「借金(貸金)ではない」「金融ブラックでも利用可能」などと謳って利用者を集めていますが、高額な手数料を考えれば闇金と変わりありません。

新型ウイルスの影響で生活困難になる人が増えている昨今、当サイトにも多くの相談が寄せられている状況です。

今回はそんな新手闇金の一つ、「給料ファクタリング」業者で働いていた元闇金の男性とアポイントを取ることに成功しました。

給料ファクタリングの取り立てについてインタビューを行いましたので、当サイトをご覧の皆さんが闇金被害を未然に防げるよう、令和闇金の手口を公開したいと思います。

なお既に闇金被害に遭われている場合は、当サイトおすすめの相談先「平柳司法書士事務所」に無料相談してください。

平柳司法書士事務所に相談すれば、取り立ての最短即日停止、闇金業者へ被害金の請求を行うことができます。

違法金融トラブル(後払い現金化・先払い買取など)には、民事不介入の原則から警察は動いてくれへん

最も安全に借金トラブルを解決するには「違法金融に強い弁護士・司法書士への相談」しかあらへん!

弁護士・司法書士を選ぶ際には、下のポイントを確認するのがおすすめやで。

  • 着手金や相談費用が0円
  • 解決費用が安く分割払いにも対応
  • 職場バレや家族バレ対策が万全
  • 最短即日対応してくれる
  • 後払い現金化/先払い買取の解決実績が豊富

条件を満たす司法書士・弁護士事務所は下の3つや!

【後払い現金化/先払い買取に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士

司法書士法人ライタス綜合事務所
\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます
赤字家さんば
今すぐ無料相談を活用したいときは『司法書士法人ライタス総合事務所』にまず相談してくれ! 無料相談に加えて家族バレや職場バレもせずに安全に闇金を解決できる相談先やで!
闇瀬古
後払い現金化やツケ払い現金化を使ったときの対処法やとりあえずの相談先が知りたいなら、下の記事を要チェックやで!
【掲載最多17選】後払い(ツケ払い)現金化に強い弁護士・司法書士の一覧

元給料ファクタリングのインタビュー公開


▲動画で見る場合はこちらから!

山田(闇金時代の偽名)と言います。

闇金融で7年ぐらい、給料ファクタリングで3年、トータル10年ほど闇金をやっていました。

今は闇金から足を洗って建築現場で働いています。

給料ファクタリングとは?

給料の前借りサービスですね。

ブラックなってる人でも利用できる、借金ではないので給料が入ってくる人間が対象になる一種の闇金です。

給料ファクタリングの利息は?

給料ファクタリングの利息は大体完済で3万5,000円、実際に振り込まれるのが2万円、その間の1万5,000円を手数料として受け取っていました。

それ以外にも完済金額が5万円、振り込みが3万円、2万円の手数料をとってましたね。

実際の取り立て方法について

実際の取り立て方法については、まずはとにかく電話をかける。

返済日に遅れた人間に連絡がつかなかった場合、その当日で100件くらい電話を掛け続けるのは常識です。

その後まだ連絡が取れない場合は、緊急連絡先の身内、職場、その辺りに電話をかけて周りから詰めていました。

家まで取り立てに行くことはありますか?

闇金のときは実際取り立てに行ってましたね。

給料ファクタリングに関して言うと、自宅に行くっていうのはウチではやってなかったです。

よく聞いてた業者で〇〇や〇〇、〇〇〇とかこの辺りは自宅まで取り立てに行ってたみたいですよ。

イケイケのところは多かったみたいです。

出前を送るなどの嫌がらせをすることはありますか?

闇金時代はしょっちゅうやってました。

給料ファクタリング時代に関してはデリバリー自体が厳しくなっているので、個人店で使えるところを使って送ってたって感じですね。

今と昔でやり方が変わってきてるので、その辺は状況に応じてやり方を変えてます。

嫌がらせは給料ファクタリングでもありますね。闇金と同じように嫌がらせをしてました。

顧客リストを闇金(給ファク)業者同士で共有することはありますか?

普通にありますね。

現在借りてる客が他からいくら借りてるのか、いくらの給料の中で何社使っているのか、闇金はこの部分が一番大事なので、情報共有はずっとやってました。

昔〇〇〇という大きいグループがあったんですけど、そこにはセンターと呼ばれている情報を集める部署があって、闇金利用者の情報が分かるようになってましたね。

給ファクでも誰が何社、いつ借入があるっていう情報を集めてましたよ。

闇金とヤクザの関係について教えてください

関係あります。

その関係性がないと、この業種自体がやっていけないですね。

何故なのかというと、主に扱うものが「現金」なので、店舗によっては25日や月末に半グレに狙われることがあります。

〇〇や〇〇〇が、情報を嗅ぎ付けて襲撃にきたりします。

電話一本で連絡を取り合って、すぐさま事務所を叩きにきますよ(笑)。

そういうトラブルにならないようにヤクザと繋がってる状態です。

ケツ持ちをつけないと後々監禁されたり、さらわれたりすることがあるので、給料ファクタリングにも闇金にもケツ持ちにヤクザがいますね。

元給料ファクタリング業者が後払い現金化をやっているという噂について

やってるらしいですよ。

当時情報共有していた給料ファクタリング業者も給ファクが闇金認定されて「後払い現金化」に乗り換えたみたいですね。

弁護士や司法書士が介入したときの対応について

闇金のときは相当ゴネてましたけど、給ファク時代に関してはゴネることはなかったですね。

なぜかというと、何よりも業者が困るのが「銀行口座の凍結」なんですよ。

弁護士・司法書士は我々闇金の口座を凍結しようとしてきます。

口座が凍結されたら入っていたお金が引き出せなくなるので、弁護士・司法書士が出てきたらトラブルにならないように穏便に解決してましたね。

闇金のカモになりやすい人はどのような人ですか?

金のない人、給料の少ない人はカモになりやすいです。

その中でも年金受給者、障害年金や厚生年金をもらっているような人をカモにしてましたね。

年金の受給が2ヶ月に1回とかなので、金が持たないんだと思います。

その次に多かったのは生活保護、あとは日雇いや派遣、建設現場とか。

その中でも公務員がいたりだとか、業者は色々ですけど、とにかく月給が低い人が闇金を利用してますね。

月給が低い人からどのように取り立てるのですか?

“ダマ完”っていうのをやってました。

例えば、客に5万円を貸している状態とします。

その客に対して「返済日にちゃんと5万円を返してくれたら次10万円貸しますよ」と騙して完済させる方法です。

実際に次の10万円を貸すことはないですね。それが”ダマ完”です。

「完済したら次倍以上の金を貸しますよ」と夢を見させたら、大体返してくれますね。

今現在闇金を利用している人に一言お願いします

自分で言うのもアレなんですけど、今の後払いや闇金は使わない方がいいです。

どうしてもお金に困っているなら、使うしかないと思いますけど、本当に困ったら弁護士や司法書士に頼むのが一番いいんじゃないですかね。

赤字家さんば
最近流行っとる以下のサービスは、実態としては闇金に近いんや…
・先払い買取
・後払いツケ払い現金化
・経費精算ファクタリング
・給料ファクタリング
・クレジットカード現金化
これらのサービスを使っもた人や督促に悩んでる人は、下の記事を参考にしてや!

闇金の相談はどこにすべき?弁護士・司法書士・警察・消費生活センターなど窓口別のメリットやデメリットを総まとめ

【後払い現金化/先払い買取に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士

司法書士法人ライタス綜合事務所
\最短即日で返済額を0円に!/
※もちろん相談は1円もかかりません
毎月の返済額、借金の総額
減らしたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば