闇金情報(弁護士監修記事あり)

【速報】闇金ホットライン600万円横領の疑い!永井博也弁護士逮捕

【速報】闇金ホットライン600万円横領の疑い!永井博也弁護士逮捕
赤字家さ●ば
おいおい、ドエラいニュースが飛び込んできたな。
闇瀬古
社長、何があったんですか?まさかヤミ営業で・・・。
赤字家さ●ば
アホか!!ワシは完全ホワイトやねん! ちゃう!! 闇金ホットラインの永井博也弁護士がパクられたんや!!

後払い(ツケ払い)現金化業者への対応で、ここ最近話題となっていた闇金ホットラインの永井博也弁護士が逮捕されました。

ここでは闇金ホットラインの永井博也弁護士が逮捕された理由や「闇金対応や債務整理を依頼していた人はどうなるのか?」について網羅的に速報でお届けします。

結論から申せば、永井博也弁護士が逮捕された以上、後払い(ツケ払い)現金化からの取り立てが再開する可能性があるため、当記事を元に対処することをオススメします。

闇金問題(ソフト・LINE闇金を含む)には、民事不介入の原則から警察は動いてくれへん!

最も安全に闇金問題を解決するには「闇金に強い弁護士・司法書士への相談」しかあらへん!

弁護士・司法書士を選ぶ際には、下のポイントを確認するのがおすすめやで。

  • 相談費用が0円
  • 解決費用が安く分割払いにも対応
  • 職場バレや家族バレ対策が万全
  • 最短即日対応してくれる
  • 闇金(ソフト/LINE闇金含む)解決実績が豊富

ポイントを満たす司法書士・弁護士事務所は下の3つや!

\【闇金解決に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士/

司法書士法人ライタス綜合事務所

①【迷ったらココ】司法書士法人ライタス綜合事務所
→相談無料・最短即日対応・30年以上の豊富な実績など闇金に困ったら最初に相談したい当サイト人気NO.1の司法書士事務所
(相談はこちらをタップ

②イーライフ司法書士法人
→全国対応の無料ダイヤルやオンライン無料相談があり、気軽に相談できる人気事務所

③街の灯法律事務所
→弁護士歴が30年以上あり、闇金対応などの借金問題の経験と実績が豊富な弁護士事務所

\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます

赤字家さんば
闇金について今すぐ無料相談を活用したいときはライタス綜合事務所に相談してくれ!無料相談に加えて家族バレや職場バレもせずに安全に闇金を解決できるで!
闇瀬古
闇金を使ったときの対処法やとりあえずの相談先や選び方が知りたいなら、闇金の相談先に関する記事を要チェックやで!

闇金ホットライン永井博也弁護士逮捕!

今回は、信頼できるニュースソースから闇金ホットライン永井博也弁護士逮捕報道を引用します。

依頼人の保険金約600万円を着服したとして、警視庁は東京弁護士会所属の弁護士、永井博也容疑者(46)=東京都渋谷区恵比寿西2丁目=を業務上横領容疑で逮捕し、26日発表した。

同庁は、総額で1300万円以上を着服していた可能性があるとみて調べている。

荒川署によると、逮捕容疑は昨年4月上旬、埼玉県本庄市の男性(65)から依頼された交通事故の損害賠償請求の業務をめぐり、保険会社から永井容疑者名義の預金口座に一時的に振り込まれた自賠責保険金616万円の全額を着服したというもの。

調べに対し、容疑を認め「ギャンブルや、競馬でかさんだ借金の返済に使った」などと話しているという。

永井容疑者は6月にも同様に、この男性に支払われた別の任意保険の保険金946万円の振り込みを受けていたが、男性には250万円しか渡していなかったという。金額が少ないと感じた男性が保険会社に問い合わせるなどして発覚した。

(引用:livedoorNEWS

6月26日の午前中からサイトが閉鎖されていた闇金ホットラインですが、なんと代表の永井博也弁護士が逮捕されていたことが分かりました。

逮捕された理由は依頼人の保険金約600万円を着服したと記載されているので、闇金ホットライン関係のトラブルではないようです。

赤字家さ●ば
ニュースの内容を見たところ総額で1300万円以上着服してたっぽいな。こりゃ最悪やで・・・。

また、保険金を着服した理由は「ギャンブルや、競馬でかさんだ借金の返済に使った」とのこと。

保険金に着服してまで返済する必要があったということは、もしかすると本人が闇金を使っていた可能性も無きにしも非ずではないでしょうか。

闇瀬古
闇金対応の弁護士が闇金を使っとったらエライことやね。
本気満師
闇金側から言わしてもらうとやな、たぶんアカン筋から借りとった可能性高いで。ナンボ弁護士でも600万も、よう貸さんわ。

闇金ホットラインとは?

闇金ホットラインとは永井博也弁護士が代表を務める永井法律事務所が運営していたWEBサイトのこと。

主に後払い(ツケ払い)現金化業者を含む闇金問題を専門的に扱っておりました。

闇金対応の費用が一件3万円台と比較的リーズナブルだったので利用者は多かったのではないでしょうか。

赤字家さ●ば
今思たら闇金ホットラインのサイトは怪しい点がナンボかあったよな。景品表示法的に大丈夫なんか?とか。
闇瀬古
前々から言うてましたね~。本人ギャンブルにずぶずぶやったみたいやし、名義貸しの可能性もあるんとちゃいますのん?
赤字家さ●ば
そら十分にあり得る話やな~~。

 

以下は闇金ホットラインの運営者情報です。

事務所名 永井法律事務所(闇金ホットライン)
住所 〒116-0002
東京都荒川区荒川5-4-2 新日本TOKYO301号
代表弁護士 〒152-0002 永井 博也(ながい ひろや)
所属 東京弁護士会 30058号
アクセス 京成電鉄 新三河島駅 徒歩3分
闇金ホットラインURL https://lp.wessexcancer.org/(閉鎖)
永井法律事務所URL https://www.sosapo.org/lp/nagai_law/(閉鎖)
闇瀬古
令和3年7月1日追記や。いまチェックしたら先生の公式サイトも閉鎖されとったわ。社長こらどういうことです?
赤字家さ●ば
ひとつ分かることは、いま公式に永井弁護士と連絡する方法がないっちゅ~ことや。依頼人も含めてな。

【追記】東京弁護士会も対応を開始

出典:東京弁護士会ホームページ

事態を重く見た東京弁護士会でも6月29日、臨時電話相談窓口を設置しました。
当該弁護士に委任していた人からの相談に応じるという対応で、現在電話が繋がりにくくなっているようです。

闇瀬古
電話が繋がりにくいて、そんなん闇金から取り立て再開されまへんの?おうライターよ、そのへんどないやねん?

…可能性は充分にあります。代理人がいないなら本人に連絡するしかありません。

赤字家さ●ば
電話が繋がりまへんのや~♡闇金はん、弁護士変えるまで待ってておくれやす~♡って言うたら、どないなるんやろ。
本気満師
そんなん言うたらワシら闇金は、カタパルトで勢い付けてお迎えに行くがな(笑)

参考資料:カタパルト

根深弁護士
特に東京弁護士会に連絡する義務はありましぇん!っていうかそもそも対応も期間限定&午後1時から4時半までなので無理ゲーでしゅ!対応が早い司法書士に依頼したほうが確実でしゅ!
\24時間相談受付/
※家族にバレずに解決可

闇金ホットラインに依頼してた人はどうなる?

闇金ホットライン_公式サイト
結論から申せば、後払い(ツケ払い)現金化業者からの取り立て、嫌がらせが再開する可能性があります。

というのも今現在永井博也弁護士は逮捕されており、闇金ホットラインの公式サイトも完全に閉鎖されている状態です。

代表弁護士の不在を後払い(ツケ払い)現金化業者が知れば、取り立てを再開する可能性があります。相手は闇金業者ですので何が起きるかは予想できません。

また、債務整理などで日々連絡を取っていた場合、連絡が取れない、電話が繋がらない可能性があります。もしかするとすでに連絡が取れてない依頼者もいるかもしれません。

その場合、各貸金業者への返済もストップしてしまうので債務整理が水の泡になってしまう可能性があります。

赤字家さ●ば
もしかしたらこのまま業務停止命令が下るかもな~。そうなったら依頼者はエライこっちゃやで。
根深弁護士
しょれどころか、一発実刑の可能性もあるラインにいましゅ!

闇金ホットライン利用者はどうすればいい?

闇金ホットライン利用者はどうすればいい?
先ほど説明した通り、闇金ホットラインの利用者は後払い現金化業者の取り立てが再開する可能性があります。

取り立てが再開すれば、

  • 会社や親に連絡される
  • 自宅まで取り立てに来る
  • 嫌がらせをされる

可能性があるので、お困りの際は別の司法書士か弁護士に相談するようにしましょう。

イーライフ司法書士法人_闇金対応ページ
後払いツケ払い現金化業者への対応で評判がいいのは『平柳司法書士事務所』です。

おすすめのポイントは、全国対応していて受任実績が5,000件を突破していること。

後払い現金化のような違法業者の場合、実績のない事務所に依頼しても解決しない可能性があるので、実績豊富な事務所に依頼するようにしましょう。

赤字家さ●ば
無料相談先は『平柳司法書士事務所』がオススメやな!
平柳司法書士事務所の口コミ・評判を見る
\24時間相談受付/
※家族にバレずに解決可

【掲載最多17選】後払い(ツケ払い)現金化に強い弁護士・司法書士の一覧

後払いツケ払い現金化業者はほぼ闇金と言っても過言ではありません。

もし利用してしまった場合は、今後執拗な督促や嫌がらせに巻き込まれる可能性があるので早めに相談してください。

闇金以外も滞納している場合の無料相談先はこちら

闇金ホットライン利用者のためのQ&A

この項目では、

  • 検索で闇金ホットライン(永井博也弁護士)の逮捕・事務所稼働停止を知った方
  • 闇金ホットライン利用者の方
  • 闇金ホットラインを利用しようと思っていた方
  • 闇金からの督促に悩まれる方

を対象に、よくある質問をまとめました。

闇瀬古
令和3年7月1日現在の情報に基づいて回答すんで!

永井博也先生が捕まっても、この事務所は存続するんじゃないの?

一般的には、他の弁護士やスタッフによって事務所の運営が継続されるのが通常です。

しかしこの事務所はそもそも他の弁護士の在籍が確認できず、現に公式サイトも閉鎖状態にあることから、少なくとも現時点では稼働が確認できません。

よって闇金ホットラインに依頼をしている方は、速やかに後任の司法書士を探す必要があります。

永井博也先生、いつまで拘束されるの?

結論、最低でも1ヶ月程度は拘束されるか、あるいは社会的な活動が極めて難しいといえます。

赤字家さ●ば
おう、闇瀬古よ。こういうのはお前の方が詳しいやろ。闇営業しとったっだけに(笑)
闇瀬古
いやここでバラさんでも宜しいやろ。まあ、今回は起訴まで行くんとちゃいますか?それやったら結構な期間、出てこれへんわなあ。
根深弁護士
業務上横領の実刑ボーダーは示談の有無と金額が150~200万円以下かどうかでしゅ!今回は示談も無理っぽいでしゅし、金額も分かってるだけで1200万超えでしゅ!
赤字家さ●ば
アカンやん。

どうして闇金ホットライン(永井博也弁護士)が捕まったら取り立てが再開するの?

ドラえ○んに例えると理解がスムーズです。

闇金 ジャイアン
弁護士 ドラ○もん
債務者 のび太

つまり今の債務者の状況は

ドラ○もんがいなくなったのび太と全く同じです。

闇瀬古
オレでも分かる。こらアカン。

ということで、闇金ホットライン利用者の方は速やかに司法書士へ再依頼を行いましょう。

それ以外に闇金から借り入れている方も、今回の件で督促が激化する恐れがあります。トラブルに巻き込まれる前に司法書士へ相談することをおすすめします。

【掲載最多17選】後払い(ツケ払い)現金化に強い弁護士・司法書士の一覧

赤字家さんば
闇金の相談に強い弁護士や司法書士に迷ったら下の記事を要チェックや!
闇金に強い弁護士・司法書士事務所おすすめ4選!「意味ない」の噂は嘘だから要注意

【闇金解決に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士

司法書士法人ライタス綜合事務所
\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


毎月の返済額、借金の総額
減らしたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば