詐欺関連記事

【令和最新】横山法律事務所は危険?口コミ評判と詐欺返金&闇金対応を調査!

【令和最新】横山法律事務所は危険?口コミ評判と詐欺返金&闇金対応を調査!

「弁護士と警察官は絶対的な正義の味方!」と思っている方は、どれほどいらっしゃるでしょうか。

実際は弁護士にも警察官にも、悪徳は一定数存在してしまいます。それどころか、先日報道された通り弁護士が横領事件で逮捕されたという前代未聞の事件も今の日本では多数発生しています。

という事で、弁護士選びも今は慎重に行うべき時代になってしまいました。

そんな中、編集部にとっておきの情報が飛び込んできたのです。

闇瀬古
社長、何や東京の横山法律事務所ってトコが人気らしいでっせ。
赤字家さ●ば
何やねん、トーキョーモンかいな(笑)。でも債務者のためになる先生やったら、ぜひとも紹介したいな。
根深弁護士
さんばしゃん、やっぱり本当に信頼できる先生かどうかが一回チェックした方がいいでしゅよ!
赤字家さ●ば
せやな。ほな、今日の企画はコレや。「東京の横山法律事務所は信頼できる弁護士事務所か?債務整理を安心して任せられるか?」

ということで、『横山法律事務所』の情報を徹底的にご紹介していきます。

要点まとめ

なお本記事の結論から申し上げておけば、横山法律事務所は信頼できる弁護士事務所です。

その理由もあわせてご紹介していきますので、最後までご覧ください。

ご注意ください
マッチングアプリやSNSなどを通じた詐欺被害が拡大中の国際ロマンス詐欺は、詐欺かどうかがわかりにくいのが特徴です。「詐欺か好意か確かめたい」「詐欺相手から返金してほしい」とお悩みの方は、国際ロマンス詐欺に強い弁護士の無料相談を活用することで解決します。

\24時間365日無料相談受付中!/
※職場・家族バレ対策は万全です
この記事の目次
赤字家さんば
国際ロマンス詐欺について今すぐ無料相談を活用したいときは横山法律事務所にまず相談してくれ!LINEや電話で最短即日に話も聞いてくれるで!もちろん無料でな!
闇瀬古
国際ロマンス詐欺での返金事例やおすすめの相談先が知りたいなら、下の記事を要チェックやで!
国際ロマンス詐欺の危険性とは?個人情報流出リスクも

横山法律事務所はどんなトコや?

横山法律事務所はどんなトコや?
事務所名 弁護士法人 横山法律事務所
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-22-14 エミタス虎ノ門ビル 13階
アクセス https://yoko.lawyer/アクセスガイド
東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩5分
都営三田線 御成門駅 徒歩8分
対応エリア (原則全国対応)
営業時間(相談受付時間) メール:24時間365日受付
対応エリア (原則全国対応)
公式サイト https://yoko.lawyer/

横山法律事務所は東京都港区虎ノ門にある弁護士法人です。

国際ロマンス詐欺や海外FXなどの詐欺問題、後払い現金化や先払い買取などの闇金問題の解決を筆頭に、いわゆる「悪徳業者」から国民を守ることに情熱を燃やす弁護士の先生が在籍されています。

ここで特筆すべきは、一般的な交通事故やその他の訴訟業務がメインというわけではなく、国際ロマンス詐欺やFX詐欺などの詐欺返金に精通している事務所であるということです。

また、横山法律事務所は新型闇金や後払い現金化関係の案件に精通しているので、一貫して悪徳業者に強い弁護士事務所と言えるでしょう。

赤字家さ●ば
これめっちゃ大事やぞ。
ワシのTwitterで「国際ロマンス詐欺について近所の弁護士に相談したら対応できませんと言われました!ぴえん!」みたいなめっちゃ来るのよ。
闇瀬古
詐欺返金ぐらいは近所の弁護士でも対応できるんとちゃいますの?
赤字家さ●ば
アホンダラァァ!何年ワシの下でやっとんねん。
ボケ。アホ。ボンクラ。インキン。
闇瀬古
いや言い過ぎ。
赤字家さ●ば
弁護士に相談するときはその弁護士が何に力を入れとるか見極めることが重要やねん。
横山法律事務所の場合、詐欺被害や闇金被害の対応実績をサイトに載せとるから、その分野のスペシャリストであることは間違いはずや。

代表弁護士のプロフィール情報

代表弁護士のプロフィール情報
代表者名 横山 晃崇
所属 第一東京弁護士会
弁護士番号? 33550

横山法律事務所に在籍している弁護士の先生は横山晃崇(よこやま・てるたか)先生です。

赤字家さ●ば
よっしゃ、法曹界のTERUやな。
闇瀬古
そんなん言うたらまた訴えられ・・・いや、何せ例えがTERUやしな。分からへんわ。

横山先生は1970年生まれ、東京大学法学部を卒業後、弁護士の登録年度は2005年という情報があります。

赤字家さ●ば
釣り好きに悪い人はおらへんって昔、中澤○子が言うてた。
闇瀬古
それモー娘。のハッピーサ○ーウェディングの歌詞やないかい。

横山法律事務所ってどこにあるん?

横山法律事務所は東京都港区虎ノ門3丁目に所在しています。電車なら、

  • 東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩5分
  • 都営三田線 御成門駅 徒歩8分

なので、アクセスしやすいでしょう。

なお原則的にはLINEの相談が可能となっているため、いきなりアポなし突撃をする必要はありません。

その他、横山法律事務所は渋谷もしくは八丁堀などの住所で情報がヒットすることがあります。

しかし現在は東京都港区虎ノ門のみで営業しているとの情報が、弁護士法人横山法律事務所の公式Twitterで発信されています。

赤字家さ●ば
なんでこれを注意喚起するかってな、たまにおんねん。
移転済みの住所にしれ~っと引っ越して「あ、うち横山事務所です~」とか抜かすニセ弁が。
闇瀬古
心臓にボーボー生えてそうやな。

横山法律事務所で依頼できることって何やねん?

横山法律事務所で依頼できることって何やねん?
横山法律事務所に依頼できることは、相談内容として多岐に渡ります。

もちろん詐欺返金の案件にも精通していることから、詐欺被害者の味方になってくれることは間違いないでしょう。

しかし、それ以外にも様々な部分で依頼が可能となっています。

国際ロマンス詐欺等の返金請求

横山法律事務所では、ここ最近被害が急増している「国際ロマンス詐欺」や「海外FX詐欺」の無料相談を受け付けています。

弁護士に相談すれば、振り込んでしまった銀行口座を凍結させるなど様々な対処法をとることで、お金を返金できる可能性があります。

被害に遭ってしまった場合は、なるべく早い段階で相談してみるようにしましょう。

マッチングアプリ・SNSから仮想通貨や海外FX投資を勧めてくるタイプの国際ロマンス詐欺が急増しています。少しでも「怪しいな」と思ったら横山法律事務所に相談してみると良いでしょう。

国際ロマンス詐欺について弁護士に無料相談する

後払い現金化等の闇金問題解決

先述しましたが、横山法律事務所は後払い現金化や先払い買取などの新型闇金問題も相談することができます。

依頼をすると闇金業者からの嫌がらせや督促を止めたりすることができるので、利用してしまった方は早めに相談するようにしましょう。

闇金問題は全ての弁護士が取り扱っているわけではありません。中には依頼を断られる事務所もあるので、トラブル発生時は横山法律事務所のような闇金に強い弁護士事務所への相談をオススメします。

後払い現金化業者へ返済する必要があるかどうかは以下の記事で解説しています。

【弁護士が解説】後払いツケ払い現金化の代金を払えない!支払いは必須なの?
【弁護士が解説】後払いツケ払い現金化の代金を払えない!支払いは必須なの?2020年以降「後払いツケ払い現金化」の被害者が急増しています。この記事では南 陽輔弁護士監修のもと、後払いツケ払い現金化業者への支払いは必須なのか、代金を払えないときの対処法について詳しく解説します。悪質な督促や取り立て被害に遭っている方は、正しい知識を持って対処していきましょう。...

債務整理等の借金問題解決

闇金対応のほかにも一般的な借金に対する債務整理相談も受け付けています。

債務整理とは、クレジットカードや消費者金融などからの借金を減額し、月々の支払いを減らせる制度のことです。

任意整理や個人再生、自己破産など、あなたにあった解決方法を提案してくれるので、まずは相談してみるようにしましょう。

債権回収

そして、なんといっても債権回収に関する業務でしょう。横山法律事務所公式サイトによれば以下のような方法で債権回収業務の相談が可能となっています。

内容証明郵便による請求
支払条件の交渉(分割払い、連帯保証人の提供など)
訴訟提起(通常訴訟、少額訴訟、支払督促)
強制執行(不動産、預金、給与などの差押え)
預金口座や勤務先の調査 など​​

闇瀬古
借金持ちが債権回収の相談なんてしますの?
赤字家さ●ば
アホンダラァァ!!!(2回目)
いや普通に最近は詐欺で騙されて借金持ちになってもうた人とかめっちゃおんねんで。
闇瀬古
ハッ!!!せやったわ。こら心強いわ。

企業法務・顧問弁護士

企業法務や顧問弁護士に関しても相談は可能です。

特に法律的に弱い立場になりがちなフリーランスの方や、中小企業経営者の方で債務を抱えてしまっている方などは横山法律事務所に相談しておくと良いでしょう。

本気満師
弁護士ってのは強いで。基本的に世の中のあらゆる法律行為について代理ができるからな。
赤字家さ●ば
女子大生と合コン代理出席承ります。お持ち帰りまで仕事はキッチリと。赤字家です。(キリッ
闇瀬古
すな。

・・・横山法律事務所では以下のような部分で企業法務の依頼も可能です。

契約トラブル(契約解除、代金返還など)
債権回収(売掛金、請負代金など)
従業員とのトラブル(解雇、賃金、横領など)
取引先や顧客との間の損害賠償請求
競業避止義務に関する問題
顧問弁護士のご依頼 など

その他、

不動産
労働事件
交通事故
医療過誤
遺産相続
刑事・犯罪事件

など、あらゆる分野で相談が可能なのも大きなポイントの一つです。

横山法律事務所の費用をチェックや!

料金について

横山法律事務所に依頼をした時の費用感についてチェックしておきましょう。

当サイトをご覧の方はの多くは、国際ロマンス詐欺系の返金請求か闇金対応の依頼を検討されているかと思います。ここではそのどちらかを横山法律事務所に依頼した時の費用についてご紹介します。

結論から言えば、以下の通りの費用となります。

詐欺返金請求 要問い合わせ
闇金対応 44,000円/1社当たり
※追加費用や成果報酬は一切なし

横山法律事務所の費用は安い?高い?

赤字家さ●ば
安い。
闇瀬古
安い。
根深弁護士
やしゅい。
本気満師
高い。依頼せん方がエエぞ。
今まで通り、ワシら闇金に利息払ってスパイシーライフを共に生きようで。

・・・あくまでも当サイト編集部の見解ではあるものの、横山法律事務所の費用は安いという意見が目立ちます。

一般的に弁護士は依頼費用や相談費用が高額であるというイメージが先行してしまっており、特に闇金対応や債務整理関係の案件はなかなか弁護士の先生に依頼しづらいという方が多いのが現状です。

しかし横山法律事務所は新型闇金をはじめとするディープな債務問題をお抱えの方に、光を射すべく立ち上がった法律事務所と言えるでしょう。

よって闇金対応の依頼費用も上記の通り、他の弁護士事務所に比べると比較的リーズナブルと言えます。

横山法律事務所の特徴6選

横山法律事務所の特徴6選
横山法律事務所の特徴を6つピックアップしてご紹介していきます。

これらは、横山法律事務所は信頼できるおすすめの法律事務所であるという根拠と言って良いでしょう。

横山法律事務所の特徴①:LINE相談OK

横山法律事務所は法律の専門家直通でのLINE相談が可能という特徴があります。

例えばお住まいの地域にある弁護士事務所の先生の中には、LINEすら使ったことがないという方も多いのではないでしょうか。

そういったご相談もよく当サイトへ頂戴いたします。

そこを行けば、横山法律事務所では24時間365日対応受付のLINE無料相談が解放されています。
※対応自体は受付時間中に行われます

横山法律事務所の特徴②:相談無料、着手まで0円

横山法律事務所の特徴としてもう一つ、大きなものがあります。相談料が無料で、着手するまで費用がかからないという部分です。

一般的に弁護士の先生といえば相談料が30分5000円~かかってくるのが相場です。

しかし特に債務者の方からのご相談で、なおかつ債務整理関係の案件であれば相談料が無料であり、着手の契約を結ぶまで費用が発生することはありません。

赤字家さ●ば
弁護士事務所に行くまでの電車賃は?
闇瀬古
いや、それは払おう??

横山法律事務所の特徴③:即対応の気持ちよさ

横山法律事務所では迅速対応を一つの特徴としてあげています。

例えば公式サイトによれば、相談は随時受け付けのため・・・困っている時でも即対応が期待できます。

また急ぎの案件などで困っている場合も「待たせることがない」と表記されています。看板に偽りなしが大原則の弁護士事務所がここまで記載しているということは、即対応の気持ち良さが一つの特徴として挙げられると言って良いでしょう。

赤字家さ●ば
女子大生の皆さん、ワシも即対応や。デートのお誘い24時間受付です。
闇瀬古
すな。

横山法律事務所の特徴④:相談しやすい営業時間帯

LINEやメールでの相談は24時間受付で、さらに電話は9:00-20:00で対応しています。

一般的なお役所・法律事務所は営業時間が限られており、日中お仕事をされている方は特に連絡がつけづらいというケースもあるでしょう。

しかし横山法律事務所の場合はこのようにLINEやメールでの相談は24時間いつ送信しても問題ありません。

さらに電話であっても夜8時まで対応していることから、仕事終わりや休憩時間の合間に助けを求めることもできます。

横山法律事務所の特徴⑤:債務整理費用の分割対応

横山法律事務所での債務整理は、費用を分割払いにしてもらうことも相談可能です。

もちろんすべてのケースで分割払いが対応というわけではないものの、相談可能な土壌があるというのは非常にうれしいポイントです。

とにかく親身になって話を聞いてくれる先生との評判が上々のため、債務整理費用の分割対応を希望される方はまず相談してみましょう。

闇瀬古
いや普通に債務整理の分割OKな弁護士ってあまり聞かへんよ。

債務整理おすすめ事務所10選!弁護士・司法書士費用を比較

横山法律事務所の特徴⑥:弁護士ならではのまるごと相談が可能

横山法律事務所は弁護士の先生が在籍されている事務所です。よって一般的な法律行為であれば、そのほぼ全てにおいて代理人になってもらうことができます。

そして、多重債務者の方は借金トラブル以外にも関連する法律トラブルを抱えているものです。

赤字家さ●ば
あるあるやな。詐欺られて借金まみれになってしまったパターンとかな。メビウスの輪のように債務者であり債権者であるパターンも多いねん・・・

横山法律事務所では弁護士の先生が在籍しているということで、これらの関連付帯するトラブルも必要に応じてワンストップで相談・依頼することができてしまいます。

これは非常に大きなポイントと言えるでしょう。

例えば借金問題は弁護士先生Aに対応してもらい、その他の法律トラブルは弁護士先生Aが対応していないため、別の弁護士先生Bに依頼しなければならない・・・となると、費用も非常にかさんでしまいます。

また連携もうまくいかずに、結局グダグダになることが考えられます。

横山法律事務所の場合はそもそも横山先生がディープな借金問題にも精通されておられることから、安心して様々な問題を相談可能です。

横山法律事務所は危険?悪質?

横山法律事務所は危険?悪質?参照元:https://www.bengoshikai.jp/search/detail.php?kai_code=2&id=33550

横山法律事務所は結論から言えば、危険でもなく悪質でもありません。

弁護士会の公式サイトでも、横山先生のお名前と弁護士事務所名・住所・ホームページURLが確認できました。ということで、正規の弁護士先生の事務所であることが分かります。

本気満師
あるあるやな。詐欺られて借金まみれになってしまったパターンとかな。メビウスの輪のように債務者であり債権者であるパターンも多いねん・・・
赤字家さ●ば
闇金が悪くいう事務所、だいたい優良事務所説あるで。

横山法律事務所の口コミ評判

横山法律事務所の口コミ評判
横山法律事務所の口コミや評判について、今回は徹底的なリサーチを決行しました。

結果として良い口コミがいくつか見つかり、悪い口コミについては・・・後ほどご紹介する通りです。

それでは良い口コミから見ていきましょう。

良い口コミやで!

まずは良い口コミからご紹介していきます。今回はGoogleプレイスの横山法律事務所に寄せられている口コミを中心にピックアップしております。

口コミ1:横山法律事務所へ依頼して人生が変わった

自分は横山法律事務所さんへ債務整理を依頼して人生を変えることが出来ました。
横山法律事務所さんへ依頼したきっかけはただ、ネットを見て何となく相談をしたのですが、最初からとても親身に対応して頂き助かりました。
私は田舎の地方都市に在住しており、電話とメールのみの対応でしたが、私としてはこんなに簡単でいいのかと思うくらいとてもスムーズにことが運んでいきました。

本当に債務で悩んでいる人達には是非一度相談する事をオススメします。

横山法律事務所さんは仕事は勿論きっちりしますが、
こちらの体調やメンタル面なども気を使ってくれました。

ただ、ネットを見て何となく電話しただけでしたが、私にとってとても素晴らしい法律事務所さんに出会えて、本当によかったと思っています。今から返済がはじまりますが、横山先生が私の状況をよく理解して出して頂いた数字なので全く心配はしておりません、本当に人生をやり直すきっかけをくれた横山法律事務所に感謝しています。

ありがとうございました。長々とすみません。

引用元:Googleクチコミ

口コミ2:横山法律事務所へ後払い現金化業者の件を依頼し、リセット出来た

後払い現金化の業者の対応をお願いしました。
毎月の返済に追われていましたが、リセット出来たので依頼して良かったです。

引用元:Googleクチコミ

口コミ3:信頼できる弁護士事務所

仕事で困っていた時に友人の紹介でこちらに相談しました。
当時は本当に焦っており、まともな精神状態ではありませんでしたが
親身に寄り添っていただき、とても安心したのを覚えております。
その後も迅速かつ、丁寧にやりとりしていただき、問題は無事解決。
いまこうして家族といられるのも、この事務所のお陰だと心から思います。
信頼できる弁護士事務所です。

引用元:Googleクチコミ

悪い口コミもあるんか?

良くも悪くも中立的に評価できるGoogleプレイスの口コミを確認したところ・・・悪い口コミがほぼ見つかりませんでした。

そもそも横山法律事務所の評価は星4.9となっており、星5でない評価を探すほうが難しいレベルでした。

しかし、どんなに低評価でも★4つの物しかなく、こちらもコメントとしては概ね満足しているため、★5つを誤って★4つにしてしまった程度のものとも考えられます。

どんなに差し引いてご報告するとしても、横山法律事務所で何か嫌な思いをしたというクライアントは見受けられませんでした。

横山法律事務所に依頼するメリットはどないや?

横山法律事務所に依頼するメリットはどないや?
横山法律事務所に国際ロマンス詐欺対応や闇金対応を依頼するメリットはどのようなものがあるでしょう。

改めてご紹介していきます。

ロマンス編:お金が戻ってくる可能性がある

国際ロマンス詐欺やFX・仮想通貨詐欺問題を横山法律事務所に依頼すれば、様々な手段によってお金を返金できる可能性があります。

返金できるかどうかは状況にもよりますが、騙された方は一度相談してみることをオススメします。

ロマンス編:詐欺師を逮捕できる可能性がある

証拠が何もない状態では警察も動きようがありませんが、弁護士に依頼し、証拠を特定することができれば詐欺師を逮捕できる可能性もあります。

借金編:高額な借金でも取り扱える

司法書士の場合扱える金額が一社あたり140万円という制約があります。しかもこの140万円と司法書士の縛りについては依頼する司法書士の先生が簡裁代理権を持つ、認定司法書士の先生であることという条件付きです。

しかし弁護士にはこの金額の指定・制限が存在しないため、弁護士の先生に依頼をすることで大きな金額の債務整理・任意整理案件でも気軽に相談が可能となっています。

借金編:督促が止まる

貸金業法第21条1項では、貸金業者は弁護士から受任通知を受け取った後、債務者本人に対して直接請求を行う行為を禁止しています。

ということでシンプルに言えば、弁護士に依頼すると督促がストップするということです。はがき1枚届きません。なんなら電話も一本もなりません。

赤字家さ●ば
何回でも言うけどな、ほんまに電話止まったんちゃうかと思って時報とかめっちゃかけるで。最初。

借金編:家族バレのリスクが下がる

家族バレのリスクを低減することにも役立ちます。貸金業者からの督促行為が原則としてストップするため、いわゆる家族への借金バレリスクが大幅に低くなることが予想されます。

借金編:明朗会計

1社44,000円と決まっているので、必要な金額の計算がしやすいという特徴があります。

特に多重債務で心が弱ってしまうと、本当に簡単な足し算すらもできなくなることが往々にしてあります。

しかし弁護士費用がこのように明朗会計であれば「ひとまずこの金額でさえ捻出できればこの業者との縁が切れる」と、一つの目標にすることもできるでしょう。

横山法律事務所に依頼するまでの流れや!

依頼までの流れ

横山法律事務所に依頼するまでの流れをまとめました。

電話・メール・LINE等で無料相談
委任契約の締結
着手金の支払い

以上です。

赤字家さ●ば
おいボケナスライター、手ぇ抜くな。

・・・抜いていません。

本当にたったこれだけのステップで、横山法律事務所への相談が可能なのです。

横山法律事務所の口コミ評判まとめや!

横山法律事務所の口コミ評判まとめや!
ここまで「最近債務者界隈で名前が売れてきている横山法律事務所とは何者か?」というテーマから、横山法律事務所に依頼するメリットや口コミ、その他「横山法律事務所は悪質な事務所かどうか?」についても徹底的に解説してきました。

結論として横山法律事務所は、弁護士の先生が運営している虎ノ門の事務所であり、相談料は無料。着手金は44000円で闇金対応の依頼が可能。

さらに闇金対応の場合、成功報酬や追加費用は無し!という極めて明朗会計な弁護士事務所であることが分かりました。

口コミを見てみても原則として悪い口コミは見当たらず、横山弁護士のおかげで人生が変わった・リセットできたという声が多く聞かれました。

ただ、先ほども軽くご紹介したとおり、ニセ弁護士や横山法律事務所を騙った悪質なサイトがはびこっている可能性もあります。

こちらから公式サイトへ安全にジャンプすると良いでしょう。

後払い現金化や闇金被害の相談はこちらから

赤字家さんば
国際ロマンス詐欺の相談先に迷ったら下の記事を要チェックや!
国際ロマンス詐欺おすすめ相談窓口3選!返金を求める場合は?
横山法律事務所

\当サイト詐欺相談実績No.1/
※職場・家族バレ対策は万全です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


毎月の返済額、借金の総額
減らしたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば