その他

【超速報】佐藤貴一法律事務所・佐藤貴一弁護士逮捕!債務者はどうなる?

【超速報】佐藤貴一法律事務所・佐藤貴一弁護士逮捕!債務者はどうなる?
赤字家さ●ば
債務整理業界にこれまたドエラいニュースが飛び込んできたで。
闇瀬古
社長、まさか次の選挙に立候補するんでっか?
赤字家さ●ば
誰がするかい! ワシが立候補したら世の中がひっくり返るわい! ちゃうねん、大阪にある佐藤貴一法律事務所の佐藤貴一弁護士がパクられたんやがな!!

ここでは佐藤貴一法律事務所の佐藤貴一(さとうきいち)弁護士が逮捕された理由や「闇金対応や債務整理を依頼していた人はどうなるのか?」について網羅的に速報でお届けします。

結論から申せば、佐藤貴一弁護士が逮捕された以上、任意整理や個人再生・自己破産などの各種借金関係の委任・相談をしていた方は・・・債権者からの取立てが再開する可能性があります。よって、当記事を元に対処することをオススメします。

闇瀬古
おいおい、調べてみたらこのセンセは4回目の処分みたいやで・・・。おそろし。

借金問題の無料相談はこちらから!

闇金問題(ソフト・LINE闇金を含む)には、民事不介入の原則から警察は動いてくれへん!

最も安全に闇金問題を解決するには「闇金に強い弁護士・司法書士への相談」しかあらへん!

弁護士・司法書士を選ぶ際には、下のポイントを確認するのがおすすめやで。

  • 相談費用が0円
  • 解決費用が安く分割払いにも対応
  • 職場バレや家族バレ対策が万全
  • 最短即日対応してくれる
  • 闇金(ソフト/LINE闇金含む)解決実績が豊富

ポイントを満たす司法書士・弁護士事務所は下の3つや!

\【闇金解決に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士/

司法書士法人ライタス綜合事務所

①【迷ったらココ】司法書士法人ライタス綜合事務所
→相談無料・最短即日対応・30年以上の豊富な実績など闇金に困ったら最初に相談したい当サイト人気NO.1の司法書士事務所
(相談はこちらをタップ

②イーライフ司法書士法人
→全国対応の無料ダイヤルやオンライン無料相談があり、気軽に相談できる人気事務所

③街の灯法律事務所
→弁護士歴が30年以上あり、闇金対応などの借金問題の経験と実績が豊富な弁護士事務所

\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます

赤字家さんば
闇金について今すぐ無料相談を活用したいときはライタス綜合事務所に相談してくれ!無料相談に加えて家族バレや職場バレもせずに安全に闇金を解決できるで!
闇瀬古
闇金を使ったときの対処法やとりあえずの相談先や選び方が知りたいなら、闇金の相談先に関する記事を要チェックやで!

佐藤貴一法律事務所・佐藤貴一弁護士逮捕!

今回は、信頼できるニュースソースから21世紀法律事務所渡邊一平弁護士逮捕報道を引用します。

過払い金の返還を求めた裁判の和解金を依頼者に渡さずに着服したとして、大阪の弁護士が逮捕されました。

業務上横領の疑いで逮捕されたのは、大阪弁護士会所属の弁護士、佐藤貴一容疑者(38)です。

佐藤容疑者は2018年、60代の女性の代理人弁護士として携わっていた消費者金融会社に過払い金を請求する裁判で、和解金210万円を預かったものの依頼者の女性に渡さず、そのうちの約153万円を自分の口座などに振り込んで着服した疑いが持たれています。

警察によりますと、60代の女性は和解の時期を過ぎても佐藤容疑者から具体的な説明がなく、連絡もつかなくなったため、去年11月に刑事告訴していました。

警察の調べに対し、佐藤容疑者は「預かり保管していた和解金を横領した」と容疑を認めているということです。

(引用:Yahoo!ニュース

大阪市北区の佐藤貴一法律事務所ですが、なんと代表の佐藤貴一弁護士が逮捕されました。

佐藤貴一弁護士は過去に3度も懲戒処分を受けており、よって今回で4度目となります。

逮捕理由としては、過払い金の返還を求めた裁判の和解金を依頼者に渡さずに着服したという罪です。金額が約153万円・・・。

赤字家さ●ば
佐藤貴一弁護士の過去を調べたらめちゃくちゃやな。こんな状態でも弁護士が続けられるんはそもそもの仕組みに問題がありそうやで。
闇瀬古
2020年にも「交通事故に絡む保険金約250万円を依頼者に渡さなかった」とかで懲戒処分されとりますね。

佐藤貴一法律事務所とは?

佐藤貴一法律事務所 Facebook
佐藤貴一法律事務所とは、大阪府大阪市北区西天満1-9-20 第二大阪弁護士ビル204にオフィスを構える法律事務所です。

そして佐藤貴一法律事務所の代表が今回逮捕となった佐藤貴一弁護士です。

2021年11月10日現在公式サイトが閉鎖されているため、主な業務内容を把握することはできませんが、今回の逮捕内容が過払い金請求の和解金の着服だったことから債務整理に関わる業務の対応していたことが分かります。

以下は佐藤貴一法律事務所の運営者情報です。

事務所名 佐藤貴一法律事務所
住所 〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満1-9-20 第二大阪弁護士ビル204
代表弁護士 佐藤貴一(さとう きいち)
所属 大阪弁護士会 44160号
最寄り駅 京阪本線 / 北浜駅
京阪中之島線 / なにわ橋駅
大阪メトロ堺筋線 / 北浜駅
佐藤貴一法律事務所URL http://www.satokiichi-lawoffice.jp/(閉鎖中)
闇瀬古
これまた公式サイトは閉鎖されとったわ。社長、これはアカンやつですか?
赤字家さ●ば
毎回言うとるけど、いまこの弁護士と連絡する方法がないっちゅ~ことや。依頼人も含めてな。

佐藤貴一法律事務所に依頼してた人はどうなる?

佐藤貴一法律事務所に依頼してた人はどうなる?

結論から申せば、債務整理や闇金への対応などを依頼していた場合、取り立て等が再開する可能性があります。

というのも今現在佐藤貴一法律事務所弁護士は逮捕されており、完全に対応できない状態だからです。

代表弁護士の不在を債権者や闇金が知れば、取り立てを再開する可能性があります。闇金から借りていた場合、相手は反社会勢力ですので何が起きるかは分かりません。

本気満師
ヨシャ!今のうちに取り立てたろか!言うてな。

また、債務整理などで日々連絡を取っていた場合、連絡が取れない、電話が繋がらない可能性があります。もしかするとすでに連絡が取れてない依頼者もいるかもしれません。

その場合、各貸金業者への返済もストップしてしまうので債務整理が水の泡になってしまう可能性があります。

赤字家さ●ば
今回4回目やし業務停止命令は間違いないんとちゃうかな。もしかしたらバッチも・・・
根深弁護士
流石に今回はヤバそうでしゅ。いくらなんでも悪徳が過ぎましゅ!

借金問題の無料相談はこちらから!

佐藤貴一法律事務所の利用者はどうすればいい?

佐藤貴一法律事務所の利用者はどうすればいい?
先ほど説明した通り、佐藤貴一法律事務所の利用者は闇金業者からの取り立て再開や債務整理が水の泡になる可能性があります。

お困りの際は別の司法書士か弁護士に相談するようにしましょう。

平柳司法書士事務所_債務整理ページ

債務整理や闇金業者への対応で評判がいいのは『平柳司法書士事務所』です。

おすすめのポイントは、全国対応していて受任実績が5,000件を突破していること。

特に後払い現金化のような違法業者の場合、実績のない事務所に依頼しても解決しない可能性があるので、実績豊富な事務所に依頼するようにしましょう。

赤字家さ●ば
無料相談先は『平柳司法書士事務所』がオススメやな!
平柳司法書士事務所の口コミ・評判を見る
\24時間相談受付/
※家族にバレずに解決可

【掲載最多17選】後払い(ツケ払い)現金化に強い弁護士・司法書士の一覧

闇金以外も滞納している場合の無料相談先はこちら

赤字家さんば
闇金の相談に強い弁護士や司法書士に迷ったら下の記事を要チェックや!
闇金に強い弁護士・司法書士事務所おすすめ4選!「意味ない」の噂は嘘だから要注意

【闇金解決に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士

司法書士法人ライタス綜合事務所
\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


毎月の返済額、借金の総額
減らしたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば