ソフト闇金

【全然ハード】ソフト闇金から借りてしまった42歳男性の被害体験談

【全然ハード】ソフト闇金から借りてしまった42歳男性の被害体験談

シリーズ・ヤミ金被害体験談のお時間です。

今回も中々ヘビーな被害内容ですが、このような被害体験談はネット上に公開されていないだけで・・・様々な所で今日も発生していると思って頂いて差し支えありません。

まだソフト闇金に手を出していない方は、この後ご紹介するように債務整理で借金問題を解決するという選択肢を取るようにしてください。

さもなくば、今回の体験談のように非常に辛い思いをしてしまいかねません。


闇金問題(ソフト・LINE闇金を含む)には、民事不介入の原則から警察は動いてくれへん!

最も安全に闇金問題を解決するには「闇金に強い弁護士・司法書士への相談」しかあらへん!

弁護士・司法書士を選ぶ際には、下のポイントを確認するのがおすすめやで。

  • 相談費用が0円
  • 解決費用が安く分割払いにも対応
  • 職場バレや家族バレ対策が万全
  • 最短即日対応してくれる
  • 闇金(ソフト/LINE闇金含む)解決実績が豊富

ポイントを満たす司法書士・弁護士事務所は下の3つや!

\【闇金解決に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士/

司法書士法人ライタス綜合事務所

①【迷ったらココ】司法書士法人ライタス綜合事務所
→相談無料・最短即日対応・30年以上の豊富な実績など闇金に困ったら最初に相談したい当サイト人気NO.1の司法書士事務所
(相談はこちらをタップ

②イーライフ司法書士法人
→全国対応の無料ダイヤルやオンライン無料相談があり、気軽に相談できる人気事務所

③街の灯法律事務所
→弁護士歴が30年以上あり、闇金対応などの借金問題の経験と実績が豊富な弁護士事務所

\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます

赤字家さんば
闇金について今すぐ無料相談を活用したいときはライタス綜合事務所に相談してくれ!無料相談に加えて家族バレや職場バレもせずに安全に闇金を解決できるで!
闇瀬古
闇金を使ったときの対処法やとりあえずの相談先や選び方が知りたいなら、闇金の相談先に関する記事を要チェックやで!

【全然ハード】ソフト闇金から借りてしまった42歳男性の被害体験談

【全然ハード】ソフト闇金から借りてしまった42歳男性の被害体験談
【被害男性のスペック】
  • 氏名:山口
  • 年齢:42歳
  • 職業:システムエンジニア
  • 家族構成:父、母
  • 学歴・職歴等:私立大学卒業後、大手証券会社に就職し、10年間勤務。その後、転職活動の末、現在の会社に入社。現在は社内SEとして勤務。趣味は車と旅行、および競艇と麻雀。
赤字家さ●ば
珍しく詳細プロフィール書いてくれはったな
闇瀬古
根が真面目なんでしょ。

さんば師匠、いつもツイート拝見しています。

今回は、私がソフト闇金から借りてしまった経緯と体験談についてご報告させていただきます。

去年、私はギャンブルで今までの給料や貯金を全部使い果たしてしまったんです。そして、借金をしてまでも足りない分のお金を埋めようとしたのですが、全く足りませんでした。

そこで、以前友人から紹介されていた、とあるソフト闇金にお金を借りました。その業者は審査が緩く、すぐに借りることができたのですが・・・そのお金すら、ギャンブルに使ってしまいました。

赤字家さ●ば
いるいる。こういうの。気持ちはまあ分からんでもないわ。

それからは、ギャンブルに負け続け、借金だけが膨らんでいきました。

ソフト闇金やその他闇金の無料相談はこちら!

悪魔のお誘い・ソフト闇金

悪魔のお誘い・ソフト闇金

そんな時、以前利用したソフト闇金から電話がかかってきました。

さすがに怖くて出られなかったので留守電を聞いてみたところ「お客様にお知らせしたいことがありまして、折り返し電話をいただけないでしょうか?」という内容でした。

電話に出てみると、声の主は女性でした。

「私は、先日ご利用頂きました業者の近藤と申します。この度は、当社を御利用下さりありがとうございます。」

「早速ですが、山口様は今お金にお困りではありませんか?」

確かにその通りでした。どこで私の状況を見ていたのかわかりません。でも確かに私はお金に困っていたんです。そこで私には藁をもすがる思いでこう依頼しました。

「はい、そうなんです。実はギャンブルで多額の借金を作ってしまいまして、もうどうにもならない状況になっています。助けていただくことはできませんか。」

闇瀬古
あ~あ。

すると、女性は少し沈黙した後、こんなことを言いました。

「それは大変でございましたね。それでは、当店独自のサービスとして、再融資させていただいてもよろしいですか?もちろん金利も低めにさせていただきます。いかがでしょう。」

私は二つ返事で融資をお願いしました。いわゆる「おかわり」というやつです。

でもこの業者はヤミ金と言いつつも、人の事を助ける目的で運営されている「ソフト闇金」と言う触れ込みでしたし、電話の女性もとても対応が穏やかだったので・・・つい、依頼してしまったんです。

本気満師
まあ、ワシらハード闇金はそんなん無いけどな。ソフト闇金は最初だけ対応ソフトやがな。ムハハハハ(笑)

ソフト闇金やその他闇金の無料相談はこちら!

【真理】借りた金でギャンブルは勝てない

【真理】借りた金でギャンブルは勝てない

それから私は借りたお金をまたギャンブルに全額突っ込んでしまいました。忘れもしません。あのG1レースです。結果は完全無欠の大荒れで、かすりすらしませんでした。

私の戦略ではこのレースに負けても、いくらかのお金が手元に残る予定でした。これでソフト闇金にまた支払ってジャンプして、追加融資を依頼しようという作戦だったのです。

根深弁護士
あ、ジャンプっていうのは利息だけ入金して返済日を延ばしてもらうことでしゅ。利息だけ入金すると上限額がアップすることもありましゅ。

しかし私は気が付いた時には全てのお金を突っ込んでしまっていたので、無一文となりました。当然ソフト闇金にお金など返せません。

【気づき】ソフト闇金全然ハード

【気づき】ソフト闇金全然ハード

返済をどうしようかと思っていたところ・・・返済期日当日の夜、ソフト闇金から強烈な取り立ての電話がありました。

「あんた、いつまで待っても全然返してくれへんやんけ!何考えてるねん!こっちも商売やからな!ちゃんと利子は払ってくれや!ほな!明日までに用意しとき!」

「ちょっと!すみません!明日とか無理ですよ!本当に手持ちが無いんですよ!」

「うるさい!こちとら必死や!何としても回収させてもらうで!」

とまあ、こういった感じでした。

赤字家さ●ば
何やこのエセ大阪弁。
闇瀬古
山口はんが、こない聞こえたらしいすわ。
赤字家さ●ば
まあ聞き流したるわ。よう言わんで。こんなん。

結局、私は翌日になってもお金を用意することができず、警察に相談することにしました。

赤字家さ●ば
警察に相談したんか!えらい!

結果としては弁護士を紹介されたのみで、全く対応はしてもらえませんでした。相手の住所なども分からず、何か被害が出てからまた来いと追い返された感じです。

しかしここで私はあることを担当の生活安全課の方から聞きました。

闇金系はソフト闇金を含めて対応できる弁護士がいる、ということです。

私は闇金は弁護士も太刀打ちできないと思っていたんです。

なぜなら以前利用した時に弁護士を入れても無駄だと言われたからです。しかし、それはあくまでも債務者が弁護士に駆け込まないようにするための方便だったと聞かされたのです!

本気満師
いや、まあ、そら一応言うやろ。
赤字家さ●ば
クリスマスイブにホテル街で「何もしないから!」っていうのと一緒。
本気満師
マラソンで一緒にゴールしよな!っていうのと一緒。
闇瀬古
すな。そない素敵なモンに例えるな。

ソフト闇金やその他闇金の無料相談はこちら!

闇金対応弁護士の無料相談で命をつなぐ

闇金対応弁護士の無料相談で命をつなぐ

警察からこのような情報を得た私は早速、ネットの広告で見かけたヤミ金に対応している弁護士の無料相談ダイヤルに電話しました。

すると、すぐに担当の方を呼んでくださるとの事で、30分後に事務所に来て欲しいと言われました。

そして約束の時間になり、事務所に向かうと、そこにはソフト闇金の取り立てで苦しんでいる人がたくさんいました。

中には、

「うちに来る前にヤミ金から借りてしまった・・・もう終わりだ・・・。」
と言っている人もいて、相当追い詰められている様子がうかがわれました。

根深弁護士
その事務所、ちょっと個人情報保護とか守秘義務とか考え直した方がいいでしゅね・・・
闇瀬古
まあまあ。一応、これ事実をもとに再構成しているっちゅ~コトですし。

私もこの事務所なら信頼してもいいのではないかと思い、自分の置かれてる状況を正直に打ち明けました。

「なるほど。そういう事情でしたら、力になれると思います。」

私は嬉しさのあまり、思わず涙が出てしまいました。
「ありがとうございます。よろしくお願いします。」

こうして、担当の方がソフト闇金に対処してくれることになりました。

それからはソフト闇金からの連絡もなく、そもそも違法貸付だったことから元金の返済も不要という結論になりました。

ただし、ここから私はいくらかのお金をソフト闇金側へ返済し、それで手打ちとしたんです。

このあたりは弁護士さんから口止めされているので詳しくは言えません。すみません。

でもこのような条件をつけることによって、逆にソフト闇金から追われなくなるのではと私は思っています。

ソフト闇金やその他闇金の無料相談はこちら!

【魂の説教】この事例の解説とコメント

【魂の説教】この事例の解説とコメント

今回の事例は闇金ではなくソフトヤミ金という、新しい形のヤミ金から借りてしまったものでした。

しかしソフト闇金はあくまでも「宣伝がソフト」というだけで、実際の取り立ては非常にハードです。というより中身は闇金そのものと思った方が良いでしょう。

よってソフト闇金も闇金の対応と同様として考えるべきです。具体的にはヤミ金対策に強い弁護士への相談をお勧めいたします。

人は弱い生き物です。何かの理由でお金が必要になった時、簡単にはお金が作れない状況に陥った場合、ソフト闇金などの違法な業者に頼ってしまうことがあるのです。

そして、大金を借りても借金を返すことができない人が続出し、借金はどんどん膨らんでいくのです。

最後にソフト闇金対応の4か条をお届けします。

<ソフト闇金対応の4か条>
  1. ソフト闇金は金利が高く、取り立ても激しい
  2. 借りたら返すまで延々と追い回される
  3. 借金は絶対に作らないこと
  4. 借金は自分で解決できないなら、まずは専門家に相談する

このような方が一人でも減るよう、当サイトは今後も情報提供を続けてまいります。

また同様に同じ志を持っていただいている全国の多重債務者の皆様からの情報提供も、お待ちしています。

赤字家さ●ば
情報提供者には金(メッキ)のさんば像プレゼント!
闇瀬古
すな。金メッキプレゼントすな。


赤字家さんば
闇金の相談に強い弁護士や司法書士に迷ったら下の記事を要チェックや!
闇金に強い弁護士・司法書士事務所おすすめ4選!「意味ない」の噂は嘘だから要注意

【闇金解決に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士

司法書士法人ライタス綜合事務所
\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


毎月の返済額、借金の総額
減らしたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば