督促電話番号一覧

0120666762のフリーダイヤルはノーローン!サッと折り返してしつこい電話から逃れよう

0120666762のフリーダイヤルはノーローン!サッと折り返してしつこい電話から逃れよう

フリーダイヤルからの着信があった時、出て良いのか、折り返した方が良いのか頭を悩ませる人も多いでしょう。

連絡にフリーダイヤルを使う理由は業者によって様々で、折り返してきた人に対して勧誘を行うケースも多いものです。

しかし、フリーダイヤルの中でも【0120666762】からの着信は、とても重要な電話の可能性があります。

赤字家さ●ば
おう、その理由はワシが説明したる!
ノーローンから何の用事でかかってきたか知りたいヤツ、どう対応したらええか迷っとるヤツは最後まで読んでってくれ!!
ご存じですか??

国が認めた「債務整理」という手続きを活用すれば、月々の返済額を減らしたり、日々の取り立てを止めたりすることができます。手続きはカンタンなので、まずは債務整理に強い専門家に無料相談してみましょう。

\借金減額&取り立て最短即日停止!/
※LINEで気軽に相談可能

0120666762はノーローンからの着信です

ノーローン 公式サイトTOP
フリーダイヤル【0120666762】を使っているのは
消費者金融のノーローンです。

 

ノーローンは「何度でも1週間無利息」という特典があるのが特徴で、給料日まで生活費が心細い時などに便利です。さらに即日融資も可能で、利用する側にとって嬉しい条件が揃っています。

【0120666762】という番号から電話があった場合、そんなノーローンからの連絡となります。
他にも以下の電話番号からかかってきた場合はノーローンの可能性があります。

  • 0120416041
  • 0729606252
  • 0729606253

なんでノーローンが電話してくる?理由は?

なんでノーローンが電話してくる?理由は?
債務者Aさん
ノーローンが何の用事やろか?
WEBで手続きできるのに、本人確認とか特別な時以外は電話する必要ないんちゃう?
赤字家さ●ば
いや、お得なお知らせがある時もこの番号からかかってくるし、逆にあんまり嬉しくない話される時もあるな。

ノーローンでは、0120666762という番号を複数の用途で使っており、ポジティブな案内のほかに、返済の遅れに対する督促のために使われることもあります。

【0120666762】からの着信があった時は、返済の遅れがないかなどを見直しておくと良いでしょう。

ノーローンからの電話はサッと折り返そう

ノーローンからの電話はサッと折り返そう
ノーローンから着信が入っていることに気付いたら、
早めに折り返しておくことがおすすめです。

 

借金の督促の電話はもちろん、新しい特典などお得なお知らせの場合でも繰り返し同じ番号から連絡が来る可能性がありますが、折り返し電話をして、話をしておくことで今後の電話を止めることができます。

赤字家さ●ば
0120から始まるフリーダイヤルは、相手が通話料金を支払ってくれるからな。
金のことは気にせんと、ガツンと言ったれ~!!

ノーローンへの折り返し、コツはあるんか?

ノーローンに折り返すにあたり、何かコツはあるのでしょうか?結論から言えば、以下のポイントを押さえて電話することで最大限にストレスを抑えてノーローンに折り返すことができます。

赤字家さ●ば
ぶっちゃけ、折り返し電話の一番の大敵はストレスやねん。せやからここで紹介する方法はきちんと押さえて電話せなあかんぞ!
闇瀬古
よっ!昭和の借金王!

用件だけ聞く姿勢を崩さない

用件だけ聞く姿勢を崩さない
まずは用件だけ聞く姿勢を崩さないようにしましょう。

というのもノーローンに本人から折り返し電話をかけた場合、全ての会話内容は録音されていますので証拠になり得ます。そのため電話の段階で適当なことを言ってしまうと、後から不利になる可能性があります。

例えば返せるあてもないのに一週間後に返します。など断言してしまうと、内容が記録されていることから一週間後に鬼詰めされることになります。

本気満師
ワレ1週間言うたやんけコラァァ!・・・っちゅ~ハナシや。簡単やがな。
闇瀬古
いやそんなに怒鳴ることあるかいな。
赤字家さ●ば
いやアイツら怒鳴るで。というか敬語で音量がデカいだけやから怒鳴ってることにはならへんねんけどな。

ということで、一発目の電話では少なくとも用件を聞くに止めておきましょう。

また、何事も具体的なことを即答する必要はありません。この電話で確実に即答して欲しいと言われても、ひとまず応じる義務はないのです。

ただし、即答しないまま時間をダラダラと引き延ばすと後から不利になります。そのため、一発目の電話を受けてから「期日を指定して確実な事を折り返す」としておいた方が良いでしょう。

赤字家さ●ば
これに関しては賛否両論あるやろうけど、素人が折り返すんやったらその場で即答せえへんのは自衛策になると思うねん。
闇瀬古
教科書的には即答した方がエエっちゅうことですか?
赤字家さ●ば
多分即答した方がいろいろスムーズやろな。けど、ただでさえストレスに感じる一発目の電話で即答まで行ける人間なんてなかなかおらへんやろ
根深弁護士
とりあえず用件だけ聞いて払えないと判断したら司法書士や弁護士に依頼するのでも遅くはないでしゅ!
赤字家さ●ば
せや。そのため、にも一発目の段階で確実なこととか、具体的なことを電話で答えたらあかんねん。後でセンセが困るやん。
闇瀬古
なるほど・・・

断定系・約束系は避ける

何を言われてもまず、自分に不利になるような断定の形や約束形での申し出は避けるようにしたいところです。というのも先ほどもご紹介したとおり、確定的なことを伝えてしまうと後から不利になる可能性が極めて高いからです。

つまり折り返した結果、支払いに関する電話ということが確認できればひとまずそこでOKなのです。

具体的なことは「2週間以内に折り返す」などの返答でも良いでしょう。それでも遅いと言われたら徐々に日程を切り詰めて説明すれば良いだけの話です。

赤字家さ●ば
ただ経験上、現時点で見通しがついてへんならまず2週間後もムリや。
闇瀬古
ほな・・・どないすればよろしいんや・・・
根深弁護士
2週間以内に司法書士か弁護士に相談してくだしゃい!

【重要】録音されていることを意識する

【重要】録音されていることを意識する
極めて重要なことです。相手との電話は全て録音されていることを意識してください。

闇瀬古
よくある「このお電話は応対品質向上のため、録音してます~~~」みたいなヤツか!
赤字家さ●ば
せや。絶対に債務者対策やと思うけどな。

つまり確定的なことを相手に伝えないのはもちろんのこと、感情的になって相手を怒鳴りつけてしまったり、脅迫的なことを言ったり、あるいは不穏な行動にでることをほのめかすなどは大原則として一発アウトだと思ってください。

闇瀬古
不穏な行動???
根深弁護士
ここでは書けましぇん。
本気満師
まあワシらがよう言われるのは「ワレ、自宅か事務所ファイヤーしたるど」とかやな。こんなん序の口やけど、カタギの業者なら通報してもおかしくないな(笑)

・・・ということで相手に録音という強力な証拠を持たれていることを常に意識して電話応対するようにしてください。

赤字家さ●ば
沈黙は金 雄弁は銀や。
闇瀬古
珍しくそれっぽいこと言うてはる・・・

ノーローンに折り返さないとしつこくかかってくる?職場にかかってくるの?

ノーローンに折り返さないとしつこくかかってくる?
【0120666762】からの電話に対して折り返し連絡をしなければ、電話の頻度が増える可能性が高くなります。

ただ、消費者金融からの連絡は1日3回までと決まっており、それ以上の連絡はありません。

債務者Aさん
勤め先の会社に電話がかかってくることはある?
赤字家さ●ば
職場への連絡も基本的には禁止やな。
ただ、どうしても連絡が取れへんとか正当な理由があれば電話してもええことになっとるさかいに、このままかけ直さんと放っといたらかかってくるかもわからんで!

ノーローンから職場への連絡を避けたい場合は早めに折り返しをしておくことがおすすめです。

ノーローンに返せない、そんな時は借金のプロに相談

ノーローンに返せない、そんな時は借金のプロに相談無理なく返済ができる範囲の借入を心がけていても、様々な事情で収入が減少したり、ライフステージが変化したことによって返済が困難となる人は少なくありません。

赤字家さ●ば
まぁ、人生ホンマにいろいろあるからな。
債務者Aさん
実は勤め先の会社が経営難で、給料がカットになってもうて・・・。
これまでどおり返済するのは厳しいわ・・・。

返済できないことが分かっている状態でノーローンと話し合いをしても意味がないと考えるのであれば、「任意整理」を検討すると良いでしょう。

任意整理とは債務整理の一種で、督促を止めたり、借金そのものを減らしたりすることができる国が認めた手続きのこと。主に弁護士か司法書士に無料相談をしたのちに手続きを行ってくれます。

赤字家さ●ば
任意整理すべき目安は「借金が年収の1/3を超えたら」と言われとるで、そろそろ検討しといたほうがええんちゃうか?

「任意整理を行えば一生カードを持てなくなる」「保険に入れなくなる」などの情報は勘違いで、まずは任意整理についての正しい情報を知ることが重要です。

任意整理についてもっと詳しく知りたい場合は、以下緑色のボタンをタップしてください。

\4分で分かる!/

任意整理のメリット・デメリットを見る≫

プロに相談するメリット

プロに相談するメリットには以下のようなものがあります。

どれも効果的でクリティカルなメリットばかりなので、一度確認してみてください。

赤字家さ●ば
特に借金漬けで相談できる人がいてへんヤツ!思考がコリコリに固まっとるからまずこれを読むんやで!

自分以外の意見が聞ける

当たり前のことですが、自分以外の客観的な意見が聞けます。
しかしこれは重要なことです。借金問題というのは基本的に人には相談できる内容ではありません。

相談できないということは、他者の意見が取り入れられずに一人で悩み続けてしまう問題でもあるのです。

闇瀬古
こらアカンわ。相談できへんかったら解決策も・・・
本気満師
おう、ワシら闇金の営業妨害すな。ワシら金貸しは基本「債務者を孤立させて情報を入れない・思考停止させる」がモットーで営業してんねん。
闇瀬古
どんなモットーやねん。

ということでまず、借金のプロから自分以外の意見を聞き取れるのは重要なメリットと言えます。

借金問題の無料相談はここの事務所がおすすめ!!

今後の道筋が立ちやすい

今後の道筋が立ちやすい
今後の道筋を立てやすくしてくれるのも借金のプロのお仕事です。

素人だと借金の全体像や手続きの流れがよくわかっていません。

ゆえに今後の道筋をつけづらいというデメリットがあります。

しかし借金のプロはあなた以外にももっと程度のひどい債務者の相談を受けたりした経験があります。

そのため、各業者の動き方や口癖のようなものも全て理解しており・・・解決への道筋を付けやすくしてくれます。

取り立てを止められる

そもそも論ですが、借金のプロに相談・委託することで借金の取り立てが最短即日ストップします。

赤字家さ●ば
これホンマや。ホンマにあ!電話まで止まったか~!思てムダに時報とかかけてまうねん。
闇瀬古
そんな止まります?
本気満師
ぶっちゃけ受任通知来てから電話する金貸しはモグリや。法的に掛けたらアカンねん。

ひとまず支払いがストップする

本気満師
おう、ライターよ。余計な事書いとったらシバくぞワレ。
赤字家さ●ば
いや事実やさかい。書け書け。

・・・。

これはあまり知られていないことなのですが、司法書士や弁護士に任意整理を依頼すると…ひとまずその月の支払いから借金の返済がストップすることになります。

根深弁護士
ただし任意整理の場合は、依頼を受けた業者の分の支払いだけが止まる感じでしゅ!

そのため、月末にどこそこに返済しなければならないと言ってお金をかき集める必要はひとまずのところなくなります。

債権者と関わらなくてよくなる

債権者と関わらなくてよくなる
債権者と関わりを持たなくてよくなります。電話も手紙も全て代理人の所に行くからです。

精神的なメリットとしてこれが一番大きいでしょう。

人によってはこのメリットを求めるため、任意整理をプロに依頼するケースが多いようです。

【重要】実は相談したほうが周囲にバレづらい

これもあまり知られていないことなのですが…実はプロに相談したほうが周囲に借金の問題がバレづらいというメリットがあります。

なぜでしょうか?答えは大変シンプルです。

素人の場合、一人で悩み続けると最終的に自己破産という選択肢を取るしかなくなります。

この場合は最近流行りの破産者マップのようなサイトに情報が掲載されることもあるでしょう。

<破産者マップとは>

破産者マップ事件(はさんしゃマップじけん)は、2019年3月にインターネット上で起きた事件。

『破産者マップ』と称するウェブサイトの運営者が、破産決定から免責に至った者を個別的・断続的に掲載している官報の破産者情報を包括的・網羅的に収集し、データベース化させ、Google マップに関連付け設定を施し、Googleマップ上に破産手続きした者の住所の上にピン(目印)を挿入するなど容易に可視化させるサイトを実験的に開設した。

しかし、破産者を一元化させるこのサイトの設立に対し、プライバシー権への侵害や社会的評価を低下させることによる名誉を毀損させる行為であるなど、次第に物議を醸し、2019年3月にはこれを問題視するメディアも出てくるなど報道が過熱し、これを受けて被害対策弁護団が結成される事態にまで発展した。

最終的には後述の理由からサイトは閉鎖した。

2019年3月15日頃、破産者マップの情報が公開されたことでネットを中心に炎上騒ぎとなる。これ以降、サーバーがたびたび不安定になるほどアクセス数を伸ばし、翌16日には1時間当たり230万アクセスに達する程であった。19日になり、運営者が自身のTwitterアカウントで謝罪を行うとともに、サイトを閉鎖した。

破産者マップでは公式に、氏名や住所、身分証明書の写しや破産に至った事情(200文字以上)を破産者に提示させることと引き換えに、破産者マップから情報を削除する審査を受けることができる旨の制度を設け、運営者による独自の審査に通った場合にのみマップ情報の非開示に応じるとしていた。しかしこれらの制度を悪用し、悪意のある第三者が「削除申請は有料である」として、条件に加え更に金銭を要求することで利益を得ようとする詐欺事件が発生した[7]。当該詐欺事件については、サイト運営者が自らのTwitterアカウントで一切の支払いをしないよう呼びかける旨のツイートを公表しており、サイト運営者としてもサイトが当初の期待していたものとは異なる使い方をされたことについては遺憾の意を表明した。

※出典:Wikipedia

闇瀬古
またとんでもない事件やなこれ。
赤字家さ●ば
これで職を失ったひともぎょうさんおんねん。
本気満師
まあ・・・なんや、あれやな
闇瀬古
なんや闇金、なんか言うんか
本気満師
ぶっちゃけワシらとしては大助かりやねん。けど、流石にドン引きしとる業界人もおるで。ワシみたいに。
闇瀬古
闇金でも引くレベルのエグさか・・・

その他、様々な理由で氏名や住所が報道されてしまう可能性も捨てきれません。しかしプロに依頼する場合は、自己破産まで行く前の段階で任意整理が可能なケースもあります。

根深弁護士
任意整理は基本、周囲にバラす必要のないことでしゅ!

さらに言ってしまえば、任意整理を依頼された司法書士・弁護士はそれぞれ依頼者の利益を守るプロです。

つまり依頼者の借金問題が周囲にバレないようにするプロでもあるのです。

このような事情から実はプロに相談したほうが周囲に借金問題がバレづらいというケースもあります。

闇瀬古
何やったら、義実家にすらバレずに任意整理出来た奥様のハナシとかよく聞くで。
\4分で分かる!/

任意整理のメリット・デメリットを見る≫

素人がノーローンとガチンコするのは不利すぎる理由とは

素人がノーローンとガチンコするのは不利すぎる理由とは
債務者Aさん
でも、借金問題を知られるのはやっぱり恥ずかしい・・・。
もともと自分が借りたお金やし、自分でなんとかせなな・・・。
赤字家さ●ば
アホか、ド素人が丸腰で戦って勝てる相手やないわ!
ゲームで言うたら経験値0、装備なしでラスボス倒しにいくようなもんやで!!

法律などに関する知識を持つ人であれば、一人で対抗できる可能性もあるでしょう。しかし「消費者金融での借金は5年で時効になる」など、聞きかじりの知識だけで対抗しようとしても失敗して返り討ちに遭うだけです。

自分が素人だという自覚があるのであれば、ノーローンとガチンコ対決しようなどと考えてはいけません。

素人では太刀打ちできないノーローンであっても、専門家の力を借りることで状況打破の糸口が見えてくるでしょう。借金問題で悩んでいるのであれば、まずは専門家への相談から始めることをおすすめします。

借金問題の無料相談はここの事務所がおすすめ!!

0120666762からの着信まとめ

0120666762からの着信まとめ
【0120666762】は、
消費者金融のノーローンが使う番号です。

 

返済の督促以外にお得な案内のお知らせなどにもこの番号が使われることがありますが、どちらの場合もこれ以上の電話を避けたい場合は早めに折り返しの連絡をしておくことがおすすめです。

借金の返済が困難で折り返せない場合は、弁護士か司法書士に相談をして状況の改善を目指しましょう。

そもそも借金の返済に苦しんでいるのであれば「債務整理」という手段があります。債務整理は国が認めた手段で、合法的に借金を減らしたり、リセットすることができます。

赤字家さ●ば
債務整理の無料相談は「平柳司法書士事務所」っちゅうところがおすすめやで!
平柳司法書士事務所の口コミ・評判を見る

また、当サイトでは債務整理におすすめの事務所を10社紹介していますので、どの事務所が自分に合っているのか比較検討しながら良い相談先を見つけてみてください。

赤字家さんば
借金の相談に強い弁護士や司法書士に迷ったら下の記事を要チェックや!
債務整理おすすめ事務所10選!弁護士・司法書士費用を比較

【債務整理におすすめ】当サイト人気の弁護士・司法書士

ライタス綜合事務所_債務整理バナー
\24時間365日相談受付中!/
※LINEで気軽に相談できます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


毎月の返済額、借金の総額
減らしたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば