給料ファクタリング

【給ファク業者速報】日本強運堂逮捕!罪状は?被害額は?借りてたヤツどうなんねん!全部まとめて教えたる!

【給ファク業者速報】日本強運堂逮捕!罪状は?被害額は?借りてたヤツどうなんねん!全部まとめて教えたる!

給料ファクタリング業者としてネットで顧客を募っていた「日本強運堂」の代表が逮捕されました。

ここでは、日本強運堂が逮捕された理由やその罪状、報道されている被害額、また一番気になる「日本強運堂から借りていた人はどうなるのか?」について網羅的に速報でお届けします。

違法金融トラブル(後払い現金化・先払い買取など)には、民事不介入の原則から警察は動いてくれへん

最も安全に借金トラブルを解決するには「違法金融に強い弁護士・司法書士への相談」しかあらへん!

弁護士・司法書士を選ぶ際には、下のポイントを確認するのがおすすめやで。

  • 着手金や相談費用が0円
  • 解決費用が安く分割払いにも対応
  • 職場バレや家族バレ対策が万全
  • 最短即日対応してくれる
  • 後払い現金化/先払い買取の解決実績が豊富

条件を満たす司法書士・弁護士事務所は下の3つや!

【後払い現金化/先払い買取に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士

司法書士法人ライタス綜合事務所
\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます
赤字家さんば
今すぐ無料相談を活用したいときは『司法書士法人ライタス総合事務所』にまず相談してくれ! 無料相談に加えて家族バレや職場バレもせずに安全に闇金を解決できる相談先やで!
闇瀬古
後払い現金化やツケ払い現金化を使ったときの対処法やとりあえずの相談先が知りたいなら、下の記事を要チェックやで!
【掲載最多17選】後払い(ツケ払い)現金化に強い弁護士・司法書士の一覧

日本強運堂逮捕!報道ソースをあたってみたがな

出典:ファクタリング情報館

日本強運堂逮捕の一報は、報道機関によるニュースのほか一部の多重債務者コミュニティ(5chなど)でも流れていました。

今回は、信頼できるニュースソースから日本強運堂逮捕報道を引用します。

給与を債権として買取り現金を貸し付ける「給与ファクタリング」の手口で貸金業を無登録で営んでいたとして会社社長ら5人が逮捕されました。
賃金業法違反の疑いで逮捕されたのは、東京都の「日本強運堂」の社長野中智昭容疑者(49)ら5人です。
野中容疑者らは、「給与ファクタリング」称して無登録の貸金業を営み、おととし7月ごろから去年7月ごろまでの間に道内外の男女5人に現金およそ163万円を貸し付けた疑いがもたれています。
警察によりますと、野中容疑者らはこれまでに全国1200人以上におよそ1億円を貸し付け、およそ1億6000万円を回収していたということです。
警察は5人の認否を明らかにしていません。
5人は高金利で金を貸し付けていたとみられ、出資法違反の疑いでも詳しく調べています。

(引用:Yahoo!ニュース

赤字家さ●ば
日本強運堂、結構有名やってんけどな・・・パクられてもうたがな。

闇金被害の無料相談は平栁司法書士事務所がオススメ!

【罪状・理由】日本強運堂が逮捕されたのはなんでや!

【罪状・理由】日本強運堂が逮捕されたのはなんでや!
報道にもある通り、今回日本強運堂が逮捕された容疑は、貸金業法の疑いです。ここでは、日本強運堂が逮捕された容疑について「なぜそうなったのか」確認していきましょう。

日本強運堂が貸金業法違反なのは何でや

これは簡単に説明すると、まず法律で定められた利息の上限を大幅に超過する利息をとっていたことが問題となっています。

日本強運堂の給料ファクタリングは基本的に給料を債権としており、その債権を買い取る手数料として利息に相当する金銭を受け取っていました。

これは以前まで給料ファクタリングの流れとして一般的なものでしたが、日本当局はこれを「いや日本強運堂のシステム、これ闇金とシステム同じやんけ!」と判断して摘発を開始しています。

日本強運堂は以前から給料ファクタリング業者の中でも「あそこは危ない」と噂されていましたが、今回摘発となりました。

日本強運堂は貸金業と違ったんか?

結論から言ってしまえば、日本強運堂は貸金業者ではありませんでした。

もちろん、給料ファクタリング業者と名乗っている時点で貸金業者ではないのですが…それ以前の問題として、日本強運堂は給料ファクタリング=闇金と同じスキームで営業していたにも関わらず、そもそもお金を貸し付けて良い認可(貸金業許可)を国から取得していませんでした。

このことが理由となり、貸金業法違反で今回摘発となったわけです。

根深弁護士
割と早い段階で「業者しゃん、このスキームは無理がありましゅ!」と色々な役職者が警告していたのでしゅが・・・

日本強運堂から給料を買い取ってもらってた(借りてた)奴らはどうなんねん!

日本強運堂から給料を買い取ってもらってた(借りてた)奴らはどうなんねん!
結論から言ってしまいますが、どうもなりません。

日本強運堂に返済する必要もなくなりますし、そもそも給料ファクタリング業者はヤミ金との判断が国から出されたばかりですので、闇金からの借り入れはそもそも返済する必要がないのと同様に、日本強運堂に対しても逮捕された今となっては返済をする必要はありません。

また、取り立てが来ることもほぼないといってよいでしょう。

日本強運堂逮捕で債務者は平和になるんか?

なりません。

日本強運堂はあくまでも給料ファクタリング業者の中の一つで、他の契約中の給料ファクタリング業者はまだ生きていることが考えられます。

なので、人によっては焼け石に水状態ということも考えられるのではないでしょうか。

そもそも、給料ファクタリングが金融ブラック、CICブラックなど、すでに一般的なサラ金からお腹いっぱい借りていて、

・お金が借りられない
・クレカなんて夢のまた夢
・デポジット型クレジットカードでも審査に余裕で落ちる

という方が使うケースがほとんどです。

つまり、こんなサイトを読んで理解できてしまうようなヘビーな多重債務者の方は、たかだか日本強運堂が逮捕されたくらいで平和になることは、まずないと言ってよいでしょう。

・・・それではどうすれば良いのでしょうか?

赤字家さ●ば
もしキミが日本強運堂以外にも後払いツケ払い現金化業者を使ってもたんやったら「平栁司法書士事務所」への相談がおすすめや!督促止めて絶縁できるで!
平栁司法書士事務所の口コミ・評判を見てみる

元給料ファクタリング利用者に向けて、借金問題解決方法を教えるで!

・・・この通り、根本的に借金問題を解決するしかありません。

ただし、借金問題を解決しろなど、耳にタコができるくらい言われた方もいらっしゃるでしょう。

ダイエット中の人が「満腹中枢」と言われるとやたら腹が立つのと同じくらい、借金持ちが「借金を整理しろ」と言われると腹が立つのは、当たり前のことです。

しかし、多重債務者で感覚が麻痺しているのかもしれませんが、借金の取り立てなんてないに越したことはありません。

普通のサラ金ならまだしも、給料ファクタリング業者の取り立てやヤミ金の取り立て、ソフト闇金・個人間融資も同様ですが、これだけ面倒なこともないのです。

なら、どうすれば良いか。

話のわかる司法書士に駆け込んでしまえば良いだけのことです。

以下のページでは、当サイトが厳選に厳選を重ねた、

・説教してこない

・態度がでかくない

・債務者&借金持ちの気持ちをわかってくれる

・ちゃんと事情を聞いてくれる

・解決費用も分割OK

といういろんな意味で話のわかる司法書士・弁護士事務所をまとめてご紹介しています。

司法書士か弁護士に相談すれば合法的に借金を減額することが可能なので、出来るだけ早く相談してください。

赤字家さんば
最近流行っとる以下のサービスは、実態としては闇金に近いんや…
・先払い買取
・後払いツケ払い現金化
・経費精算ファクタリング
・給料ファクタリング
・クレジットカード現金化
これらのサービスを使っもた人や督促に悩んでる人は、下の記事を参考にしてや!

闇金の相談はどこにすべき?弁護士・司法書士・警察・消費生活センターなど窓口別のメリットやデメリットを総まとめ

【後払い現金化/先払い買取に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士

司法書士法人ライタス綜合事務所
\最短即日で返済額を0円に!/
※もちろん相談は1円もかかりません
赤字家さ●ば
下のボタンからトバシ一門おすすめの弁護士・司法書士事務所が見れるで!感謝せえよ!
毎月の返済額、借金の総額
減らしたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば