督促電話番号一覧

0120-925-447はau督促!着信理由&対処法を解説

0120-925-447はau督促!着信理由&対処法を解説

借金経験の無い方でもある日突然、督促の電話を受けなくてはならないケースが最近増えています。

急激な経済状況の変化によって、携帯料金が支払えなくなってしまった方が増えているのが原因です。特に『au』は督促が厳しいことで知られています。

ここでは0120-925-447を筆頭とするau督促番号から着信する理由とともに、対処法もご紹介していきます。

この記事で分かること
  • 0120-925-447から着信があった理由
  • auのキツイ取り立てについて
  • auの督促の対処法
  • 借金問題の解決方法
赤字家さ●ば
どうも、auと3回くらい裁判やっとる多重債務王のさんばです。ワシが監修しとりますから安心してください。
闇瀬古
それ自慢できるのこの業界だけやで。
ご存じですか??

国が認めた「債務整理」という手続きを活用すれば、月々の返済額を減らしたり、日々の取り立てを止めたりすることができます。手続きはカンタンなので、まずは債務整理に強い専門家に無料相談してみましょう。

\借金減額&取り立て最短即日停止!/
※LINEで気軽に相談可能

au(0120-925-447)から電話が来る理由とは?

auのロゴ
auの携帯をお使いの方の一部に、最近上記の番号(0120-925-447)から電話がかかってくるケースが増えています。

この番号から電話が来る理由を以下にまとめました。それぞれの切り口からご覧ください。

【あまりない】新料金プランの案内

確率としてはあまり高くありませんが、新料金プランの案内などで0120-925-447から電話がかかってくることがあります。

このケースでは特に料金の督促に関する内容ではないので、新料金プランの営業電話として扱えば良いでしょう。

闇瀬古
でも営業やから言うて邪険にしたらアカンで!何となくやけどな!

【意外と多い】間違い電話

意外と多いのが間違い電話です。というのも携帯電話番号は最近MNP・ナンバーポータビリティシステムによって契約者が短い期間の間に変わることがあります。

よってau側でも契約者の情報の更新が追いついておらず、ごくまれに過去の契約者の料金督促に関連して間違い電話がかかってくることがあります。

赤字家さ●ば
これホンマ謎やねんけどな、auに関しては昔っから結構あんねん、これ。ドコモとかそんなんよう聞かんけどな。

【高確率】督促・取り立て電話

残念ながら一番高確率なのが督促の電話です。おそらくこの番号を検索して来られた方のほとんどがauの利用代金について、お心当たりがあるのではないでしょうか。

具体的にはauからの督促状を無視していたり連絡をせずに支払いが一定期間ないままになると、この番号から着信して督促されることになります。

この電話番号から督促の電話が来ている段階で、すでに強制解約一歩手前・最終的には裁判まで進んでしまう恐れがあります。

取り返しのつかないことになる前に専門家へ相談した方が良いでしょう。

借金問題の無料相談はこの事務所がオススメ!

auから督促される料金は?

auから督促される料金は?
auから督促される料金について解説します。

auと一言に言っても様々な料金があります。お心当たりのあるものや、今後請求される可能性のある料金についてもう一度整理しておきましょう。

通話料金&ネット料金

一番多いのは通話料金とネット料金の請求です。一般的な携帯電話利用代金といったところでしょうか。

通話料金・ネット料金の支払いができないままでいると、回線停止や強制解約などの憂き目に遭うこととなります。

早めに対処するようにしたいところですが、額面としては高くても数千円~3万円前後というケースが多いのではないでしょうか。

最近は「かけ放題サービス」もありますので、そこまで高額にならない印象です。

闇瀬古
「パケ死」はアラサー世代以上しか知らん言葉や。若い子に言うてもポカーン!やぞ!(涙)

分割代金

iPhoneやAndroid端末など、最新のスマホをキャリアショップで分割購入している場合、最長で24ヶ月にわたり分割代金が請求されます。

こちらは通話料金とネット料金に合算して請求されるのですが、分割代金が支払えないでいると同様に督促されることとなります。この場合24回払いにしていたとしても毎月数千円単位で料金がかかります。

さらにご家族の端末なども同様に一括請求にしていると合算請求となるため、費用が高額になる恐れがあります。

根深弁護士
実際、相談にこられる方のほとんどは「家族の携帯も分割を一括請求にしてたので…」というパターンでしゅ!

【危険】キャリア決済代金

この辺りから多重債務にお悩みの方あるあるの話題となってくるのですが…キャリア決済という「後払い枠が独自に設定されているケース」があります。

キャリア決済代金は一般的にはECサイトやチケットの取得などで使うものですが、一部使い方によっては10万円以上に現金化できたり、生活費に使えてしまうケースもあります。

ここでは具体的な方法は明かしませんが、方法によっては毎月数万円以上の請求がかかるケースもあります。

ここまで来るとほぼ独力での返済は不可能なので、専門家の介入が必要な段階に来ています。

借金問題の無料相談はこの事務所がオススメ!

赤字家さ●ば
「三つ葉」とか「アマテラ」に反応する人は心当たりあるやろ。あとWebmoneyとかな(笑)

auからの取り立てはキツい!?対処方法とは

auからの取り立てはキツい!?対処方法とは
auからの取り立ては、携帯キャリア各社の中でも比較的厳しい傾向にあります。

具体的にはすぐに強制解約をして法律事務所に代金の回収を委託する傾向にあります。

auの場合は大手法律事務所に委託することで知られていますので、早めに対処した方が良いでしょう。

根深弁護士
すでに「星川法律事務所」などから通知が来ている方は裁判秒読みでしゅ!

またauの取り立てというよりは後々裁判になってしまうと、強制執行や給与差し押さえなどのリスクがあります。

女性弁護士
このような諸問題を解決してくれるのが、認定司法書士や弁護士などの法律の専門家です。

最近特に任意整理を行う人が増えており、携帯電話の分割代金も任意整理の対象となっています。事実、携帯電話料金や分割の残債について任意整理を行う専門家も増えています。

闇瀬古
意外とみんな知らんねんけど、携帯代金も立派な救済措置の対象や。

任意整理とは債務整理の一種で、督促を止めたり、借金そのものを減らしたりすることができる国が認めた手続きのこと。主に弁護士か司法書士に無料相談をしたのちに手続きを行ってくれます。

また、これまでに払ってきた利息が戻ってくる可能性もあるので、今の借金を一気に減らせるかもしれません。

赤字家さ●ば
任意整理すべき目安は「借金が年収の1/3を超えたら」と言われとるで、そろそろ検討しといたほうがええんちゃうか?

「任意整理を行えば一生カードを持てなくなる」「保険に入れなくなる」などの情報は勘違いで、まずは任意整理についての正しい情報を知ることが重要です。

任意整理についてもっと詳しく知りたい場合は、以下緑色のボタンをタップしてください。

\4分で分かる!/

任意整理のメリット・デメリットを見る≫

今すぐ無料相談したい場合はこちら!

まとめ

auのロゴ
auからの督促は原則として放置できるものではありません。場合によっては強制解約どころか裁判で負けてしまい、給与差し押さえなどにつながる恐れもあります。

ちなみに給与差し押さえの場合は会社へあなたが借金を抱えていることが通知されます。よって、会社での立場も悪くなることが予想されます。

そうなる前に、早めに債務整理(任意整理)で裁判沙汰を回避するという方法が取れます。

債務整理=自己破産ではありません!債務整理にも様々な種類があり、中には自宅や車を残したまま借金を減額し、完済していく方法もあります。債務整理はあなたが思うほど悪いものではないので、まずは弁護士か司法書士に直接相談してみると良いでしょう。

赤字家さ●ば
債務整理の無料相談は「平柳司法書士事務所」っちゅうところがおすすめやで!
平柳司法書士事務所の口コミ・評判を見る

また、当サイトでは債務整理におすすめの事務所を10社紹介していますので、どの事務所が自分に合っているのか比較検討しながら良い相談先を見つけてみてください。

赤字家さんば
借金の相談に強い弁護士や司法書士に迷ったら下の記事を要チェックや!
債務整理おすすめ事務所10選!弁護士・司法書士費用を比較

【債務整理におすすめ】当サイト人気の弁護士・司法書士

ライタス綜合事務所_債務整理バナー
\24時間365日相談受付中!/
※LINEで気軽に相談できます
\元借金持ちが厳選/
※相談だけなら1円もかかりません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


毎月の返済額、借金の総額
減らしたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば