金策情報

金に困った時のフリマアプリ金策術!多重債務者目線で売れる商品を解説

特別定額給付金はいつ貰える?多重債務者の差し押さえはある?

困ったときに多重債務者が考えることは二つです。

A:支払いを先延ばしにしたい。
B:なんとか即金で金を作りたい。

今回お教えするのは、Bの解決策です。

ここでは「お金に困った時のメルカリ金策術」と題し、多重債務者目線ですぐに売れてすぐにお金になる商品を解説していきます。

赤字家さ●ば
早い安いうまい。これやったらあかんねん。
早い高いうまい。これやないと(笑)

フリマアプリの入金スピードはどないや?

フリマアプリの入金スピードは最近かなり早くなってきています。

結論から言えば、申請した日の翌々日15時頃には入金されるケースが多くなっています。

場合によってはメルカリの「お急ぎ振込」など金融機関や手数料などの条件付きで、48時間以内の入金が可能なケースもあります。

決して諦めることなく金策を頑張りましょう。

以前は入金されてくるまで2週間程度かかったケースもありますが、最近は即金・即振込の世の中なので早いタイミングでの振り込みが期待できます。

赤字家さ●ば
ようやくフリマアプリで金策がスピーディーにできる世の中になってきたで。

元多重債務者が選ぶ「売れる」商品

ここからは元多重債務が選ぶ、金策におすすめの「すぐに売れていくような商品」についてご紹介していきます。

特に今回は仕入れが必要な商品ではなく、身の回りにある不用品として売却した時に、

  • ある程度の金額になるもの
  • そこそこスピード感をもって売れていきそうなもの

を中心にピックアップしています。

赤字家さ●ば
とりあえず今から家の中、大掃除や。
だいたい一つか二つはこういうの出てくるで!

携帯

スマートフォンでもガラケーでも構いません。今使っていない携帯端末があれば、まず間違いなく数千円単位でお金になります

電源が入らない場合は部品取り用の「ジャンクパーツ」として出品することによりある程度の金額で落札されるでしょう。

赤字家さんばによると、スマートフォンが出てくる直前に発売されていた新型ガラケーよりも、もっと古い機種の方が高値で売れるということでした。

赤字家さ●ば
純粋に需要と供給の問題やで。未だにガラケーで古い機種を使ってはる方もおるさかい、古い機種で現役で動いているものについてはかなりの値段で売れて行くで。

その他、スマートフォンについては数万円単位で売却が可能でしょう。

POINT
特にiPhoneなどは、残債なし+SIMフリーも解除されていれば、型番によっては数万円単位で売却可能なケースもあります。

古いPC

金額はそこまで大きなものとはなりませんが、数千円単位で売却できそうなものに、古いコンピューターがあります。

いわゆるノートパソコンやデスクトップパソコンなど「型番のついているもの」であれば基本的に売却は可能と言えるでしょう。

値段も多少調整すれば、不人気機種でも買い手がつくケースは多いといえます。

赤字家さ●ば
意外とノートパソコンって家族が使ってたり自分で昔使ってて放置しとるもんとかあるで。
POINT
ただし、売却する前に必ずデータの消去などを行いましょう。慣れていない方はデータ消去ができない「現状渡しとなる」ことをきちんと明記しておくと、トラブルなく売却が可能となります。

楽器

古い楽器なども、フリマアプリに出すとすぐに売れていき、そこそこの金額になることがあります。

特にギターやベースなどの弦楽器はブランドなどもありますので、場合によっては「ヴィンテージ」という扱いでかなりの金額で売れていくケースもあるでしょう。

赤字家さ●ば
正直言ってギターとベースは、湿気の問題とか管理の問題もあるさかい。状態が悪いと売れへんねんけどな・・・それでも1970年代より前の楽器は、だいたい安くとも数千円以上で売れる感じするわな。

ブランド物

ハイブランドかどうかにかかわらず、ブランドものは比較的、早く売れていくイメージです。

それだけ知名度が高く欲している人が多いため、出品して1時間以内に売れていくケースも最近は多くなってきました。

赤字家さ●ば
正直これはテレビとかでフリマアプリの宣伝めちゃくちゃかけとるから、以前よりもアプリそのものの人口が多いのがひとつの要因やな。

お金に困っている時は、まずブランドものから優先して販売すると良いでしょう。

【トバシ借金道おすすめ】フリマアプリ一覧

・【圧倒的ユーザー数】メルカリ
・【販売手数料5%】PayPayフリマ
・【手数料が割安!】ラクマ(旧フリル)
・【オークションも】ヤフオク
・【アニメグッズ専門】オタマート
・【手作りが売れる】minne
・【直接会って取引】ジモティー

まとめ

今回はお金に困った時にフリマアプリを上手に使う方法、そしてすぐに売れていきそうなものを厳選ピックアップしてご紹介してきました。

こちらでうまく生活費を確保しつつ、苦労の根源となってしまっている各種の支払いも合法的にトバせれば、あなたの将来はより明るいものになるのではないでしょうか。

今お困りの方は、フリマアプリでひとまず生活費を稼ぎつつ、以下の記事で司法書士や弁護士を探してみましょう

なお、こちらでご紹介している専門家はただの専門家ではありません。百戦錬磨の、借金取りとの対決経験を持つ先生方を厳選ピックアップしております。

さらに、多重債務にお困りの方のために、持ち出し費用がかからないように相談できる先生ばかりを集めておりますので、初期費用にお困りの方も一度下のボタンからおすすめの事務所を探してみてください。

\今すぐ無料相談や!/
※メールだけでも相談できます
毎月の返済額、借金の総額
減らしたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば