お役立ち情報

【借金姓名判断】お金に苦労する画数ランキングTOP10!対処法も解説!

【借金姓名判断】お金に苦労する画数ランキングTOP10!対処法も解説!
この記事の監修者
あん茉莉安
あん茉莉安
陰陽師の末裔、恋愛から仕事、金運まで、お客様の開運目指してなんでも占う占い師。プロとしての鑑定歴は約20年。占い、ヒーリング、パワーストーンショップの3本柱で皆様の開運を後押し中!

姓名判断によって、お金に苦労しやすい人生か否か?がわかることがあります。

今回は占い師の筆者が、お金に苦労する画数ランキングを一挙公開!
あなたの名前があてはまった時の対処法もお伝えします。

ご存じですか??

国が認めた「債務整理」という手続きを活用すれば、月々の返済額を減らしたり、日々の取り立てを止めたりすることができます。手続きはカンタンなので、まずは債務整理に強い専門家に無料相談してみましょう。

\借金減額&取り立て最短即日停止!/
※LINEで気軽に相談可能

お金に苦労する画数ランキングTOP10!

まずは自分の画数を調べよう

下記のサイトに名前を入力して画数を調べてみましょう。
こちらをタップ!

※自分の画数が分かったらメモに残してください

姓名判断用語集
  • 総画とは
    ・・・名字と名前の漢字の画数を全部足した数のこと
  • 外画とは
    ・・・総画から「苗字の一番下の文字と名前の一番上の文字の合計画数」を引いた数のこと
  • 人格とは
    ・・・苗字の一番下の文字と名前の一番上の文字のすべての画数を足した数のこと
  • 地格とは
    ・・・自分のフルネームのうち、名前の部分の漢字を全て書いた時の画数のこと

第1位:総画74

苗字から名前まで全部の画数が合計74になる場合「とにかく運に恵まれない」などと言われています。
努力をすることや学ぶことに興味が持てず、そのためにうまくいかないことが多く、ストレスも溜まりやすいだけではなく、ストレスから爆買いやギャンブルをして借金につながることもある、と言われている画数です。

あん茉莉安
これにあてはまるのなら、まずブランド品を買わない。そして様々なことを学ぶ姿勢を持ち続けることです。学びによって運気を上げ、ストレスを軽減してお金の苦労から遠ざかることを目標にしましょう。

第2位:総画80

苗字から名前までの画数が合計80になるパターンです。
仕事がないわけではないのに職を転々としてしまう、それが原因で金運が上がらない、運が悪いのでギャンブルなどでストレス発散をしようとするが自滅になりやすい画数と言われています。

あん茉莉安
まずは食べ物や健康に留意し、仕事は「きつい、辛い、人間関係が良くない」という理由で辞めないこと。

第3位:総画40、外画40

総画は苗字から名前までの全ての画数。外画とは、総画から「苗字の一番下と名前の一番上の合計画数」を引いたものです。

努力家の一面もある反面、自分に対するプライドや自信がかなり高く、これがもとでお金のトラブルを起こすことがあるようです。総画40の場合、必ずしも失敗するとは限りませんが、失敗した場合その原因を自分ではなく他人に求めたり、他人からのアドバイスを聞かなかったりして問題を大きくしがち。外画40の人はこの傾向がさらに強まります。

あん茉莉安
客観的に自分の状況を見るのが苦手なタイプなので、改善のポイントはとにかく人のアドバイスを聞くこと。借金をした時も目を逸らして隠さずに早々に人に相談しましょう。

第4位:総画64

苗字から名前までの画数が合計64になるお名前です。
総画64の人は見栄を張る傾向。人からどう見られるかが気になっていい顔をしがちでしょう。入ってきたお金は旅行や買い物にすぐに使ってしまい、収入が増えても使う額が増えるだけという結果になりがち。

あん茉莉安
まず借りないこと。お金に関して楽をしたいという気持ちは人一倍強いので、お金の性質について勉強し、どうしたらお金で楽をできるのかマスターするといいですね。

第5位:総画72

総画は苗字から名前まですべての漢字の画数を足した数字です。これが72になる人は、晩年にお金のトラブルを抱えやすいと言われているので要注意。
若い時に羽振りが良かったとしても、その感覚を年齢を重ねて持ち続けると凶運の元になります。家庭生活において家族よりも私用にお金を使ってしまう、ブランド品を好み預貯金が足りなくなるなど。

あん茉莉安
最も良いのは堅実なパートナーを持ち、お金に関して相手の言うことをきく、お小遣いでやりくりをするなど。他にお金のアドバイザーを入れる、フィナンシャルプランナーに相談するなども良いでしょう。

第6位:50

苗字だけ、名前だけ、苗字の一番下と名前の一番上の画数、名前の総画、どれかに50の数字が入っている場合は要注意。
周囲の環境が良くないと、自分の運がどんどん落ちていってしまいます。悪い友達にそそのかされる、悪い道に誘われるといったデメリットも。

あん茉莉安
必要であれば自分の環境を変えること、良い友人を選ぶこと。うまい話に乗らないことも大切です。

第7位:総画60

総画は苗字と名前すべての画数です。総画60の人は、楽なほう、楽なほうに流されやすい性格になりがち。投機、ギャンブルといったものに興味を持ってお金がなくなる傾向も強いでしょう。

あん茉莉安
まず人生に目的を持って。お金なら何のために貯めるか、何のために残すかということも考えてみたほうがいいですね。そして真面目な人を友人に選びましょう。

第8位:人格10

人格とは、苗字の一番下と名前の一番上の漢字すべての画数を足した数のことを言います。
人格10の人は、凹みやすい人。落ち込んだ結果お金をかけてブランド品を買う、ホテルのランチでドカ食いする、無駄金を使って何も残らずさらに落ち込む悪循環に。

あん茉莉安
ぜひ、厳しい優しさで自分に接してくれる人との関係を大切にしましょう。厳しいからといって敬遠しないこと。

第9位:36

姓名判断にも様々な数え方がありますが、苗字だけ、名前だけ、苗字の一番下と名前の一番上の画数、どれをとっても36は凶数と言われています。

直感に従うタイプですが、この直感が外れやすい。とにかく思いつきで行動するのはやめたほうが良いでしょう。

あん茉莉安
大きな出費や、転職退職の前には、よく考える、人に相談することが不可欠です。

第10位:地格の1ケタが4(24以外)

地格とは、自分のフルネームのうち、名前の部分の漢字を全て書いた時の画数です。
この画数を数えた時、下1桁が4になる人は出費が多く、財運に恵まれないと言われています。

あん茉莉安
お金の動きには敏感なのですが、儲けたい一心で出資やギャンブルに手を出しがち。それよりも種銭なしで着実に稼げる方法で稼ぎましょう。

 

大丈夫!金運は上がります

あん茉莉安
姓名判断の場合、自分の名前の運が悪いとなると、どうしようもない……と諦めてしまう人もいます。しかしそれぞれの名前に、傾向と特徴があり、それに合わせた適切な行動を取れれば金運が上がるのもまた事実!

ぜひ、自分の名前の特徴を掴んで、自分に合った対策で良い金運のサイクルを手に入れてくださいね。

【必見】借金という呪縛を遠ざける極秘術【トバシ借金道より】

いかがだったでしょうか。

今回の姓名判断で思い当たる節があるのであれば、やはりあなたは借金地獄を招く運命にあったのでしょう。その運命はご両親や家系などあなたという人格を作り上げた様々な背景にも至るので、一度自分の運命だと認めてあげることが大切です。

大丈夫。人間誰しも良いところだけではありません。プラスもあればマイナスもある、それが人間というものです。

ただ、あん茉莉安先生のアドバイスにもある通り、運命というのは行動するだけで変わります。

あなたが行動さえすれば運命を切り開くことはできるんです。

今回あなたは自分の運命というものを知ることができました。あとは自分の運命を客観的に意識し、行動を起こしていくことで借金という呪縛から遠ざかることができます。

小さなところからで構いません。いきなり大金を稼ごうとしたり、借金を全て飛ばそうとすることは現実的ではありませんので、まずは借金の無料相談から始めてみませんか?

今の状況を専門家に話すだけでもあなたの気持ちはかなり楽になるはずです。

さあ、まずは第一歩。

ここからがあなたの本当の人生の再スタートです。

赤字家さんば
借金の相談に強い弁護士や司法書士に迷ったら下の記事を要チェックや!
債務整理おすすめ事務所10選!弁護士・司法書士費用を比較

【債務整理におすすめ】当サイト人気の弁護士・司法書士

ライタス綜合事務所_債務整理バナー
\24時間365日相談受付中!/
※LINEで気軽に相談できます

\24時間365日受付/
※メールだけでも相談可能

【暴露】借金で失敗しやすい12星座ランキング!お金で苦労しそうな星座は?

【注意】借金地獄の手相ランキングTOP10!この手相があったらヤバいで!

毎月の返済額、借金の総額
減らしたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば