金策情報

在宅ワークって稼げるんか?実際に発注する側が解説~真面目にやる仕事編~

在宅ワークって稼げるんか?実際に発注する側が解説~真面目にやる仕事編~
本気満師
おう、イチビリサイマーよ。邪魔すんで。
闇瀬古
誰がイチビリサイマーやねん。ウチの社長はイボ痔じゃ。間違えんな。
赤字家さ●ば
せや。イボ痔ナメたらアカン・・・って誰がイボ痔じゃい!!!
本気満師
そんなん、どうでもええねん。最近うちの客(債務者)が「在宅ワークの収入入ってくるまで返済待ってください。」とか言うねん。あれほんまに稼げるんか?

・・・在宅ワークは稼げるのでしょうか?この答えはYESです。

ここでは在宅ワークは稼げるのか?について実際に在宅ワーカーさんへ発注する側が解説していきます。今回ご紹介するのは「真面目にやる仕事編」となります。

在宅ワークってホンマに稼げるんかいな?

在宅ワークってホンマに稼げるんかいな?本題です。在宅ワークは本当に稼げます。ただし真面目にコツコツ頑張った人のみが稼げると言った方が正確でしょう。

在宅ワークはそもそも実際の仕事を自宅で行うというだけの話です。そのため、いわゆる業務委託契約や個人事業主といった方々には昔から馴染みのある仕事の方法のひとつというわけです。

赤字家さ●ば
昔はsohoとか言うとったわ。

【基本】楽して稼げる系は詐欺

ここでひとつの基本的なことを申し上げます。楽して稼げる系は詐欺です。繰り返します。楽して稼げる系は詐欺です。

ダメ押しでもう一度繰り返します。

  • 楽して稼げる
  • スマホ一台で稼げる
  • 夢がどうこう
  • リタイヤが待っている

系の文言は全て詐欺です。覚えておきましょう。

根深弁護士
一応フォローしておくと、本当に楽して稼げる系の仕事も世の中にはありましゅ。ただし一般に出回ることはまずありましぇん!
赤字家さ●ば
10年前とかの話やけどな、地デジのアンテナ交換の仲介の仕事とか、国公共工事系の仕事の仲介・斡旋とか、そんなんはめちゃめちゃ稼げた時代あったで。あと8年くらい前に東京五輪が決まった時に公共工事の利権g・・・モゴッ。
根深弁護士
さんばしゃん、そういう「闇を暴く」的なのはウチの芸風に合わないでしゅ。っていうかマジメにこれ書いちゃダメなやつでしゅ。
赤字家さ●ば
閉店ガラガラ!ゥワーオ!アホちゃいまんねんパーでんねん!
\当サイトからの相談実績No.1/

【結論】真面目な在宅仕事=真面目に稼げる

真面目にやる仕事は、真面目に稼げます。

出勤の必要がないというだけで、やる仕事に変わりはないからです。

例えば個人事業主としてテレワークを20年以上続けているベテランの方にお話を伺うと・・・「やっていることは基本的に建築の一人親方と変わらない。営業で現場を取ってきて、入れそうな現場にはとにかく入るのが原則やで」という助言もありました。

稼げる在宅ワーク:ごっつ真面目なお仕事編

稼げる在宅ワーク:ごっつ真面目なお仕事編具体的に稼げる在宅ワークのうち、めちゃくちゃ真面目なお仕事をご紹介していきます。

これらのお仕事は実際にトバシ一門でも発注させていただくことが多いため、存在するのか?で言えば、確実に存在することを保証いたします。

闇瀬古
いつもホンマお世話になっております。

エクセルなどの事務作業

例えば顧客データを管理する上で必要なのがエクセルでの事務作業です。

その他、棚卸や注文票管理などもエクセルで管理している会社が多いでしょう。

この辺りのお仕事は特に会社の事務所の中でやる必要がないケースも多いため、場合によっては事務作業が得意な方に外注することもあります。

相場としてはデータ入力一件当たり、10~15円程度です。しかしこの数量が増えれば増えるだけ、時給換算すると結構な仕事になります。

資料整理

営業やクライアントとの接触が必要な業種では、資料整理も重要な仕事です。機密性の高い仕事はさておいて、単純な営業資料やプレゼン資料の作成、その他手書きのメモからPowerPointに起こす仕事など・・・そういったお仕事についても外注が発生するケースが多く見られます。

例えばパワポの資料作成1ページ1500円など、単価で区切って仕事が出てくるイメージでしょうか。

赤字家さ●ば
これは実際に元手ゼロ円で会社を立ち上げることもできるで。

社長のスケジュール管理

社長のスケジュール管理も重要なお仕事なので、特にスタートアップベンチャーや小さな社長さん一人で回っているような会社の場合、スケジュール管理の仕事が回ってくることもあります。

時給にして1500円程度が相場といったところでしょうか。

闇瀬古
結構高くないすか?
根深弁護士
時給が高いところは特に、1回の失敗ですぐにクビになることもありましゅ。業務委託はすぐにクビを切られるのが常なので、このあたりは実力勝負の世界でしゅ。

借金返済で困っている人はここから無料相談!

ライター

最近特に多いのがライター業です。ウェブライターという言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるでしょう。インターネット上の記事を書き進めていく仕事です。こちらも人気の高い職業です。

単価は、かなりまちまちです。1文字書いて0.5円という現場もあれば、一本の記事を仕上げて3万円という現場もあります。

闇瀬古
楽して簡単に稼げる!みたいなイメージあるけど、実際はガチの体力勝負らしいで。あと経験値。

稼げる在宅ワーク:ちょっと特殊技能編

稼げる在宅ワーク:ちょっと特殊技能編在宅ワークの中で真面目なものをピックアップしつつ、さらにちょっと特殊技能が関係するお仕事をまとめてみました。

筆耕屋

インスタやTwitterでも最近話題の、綺麗な文字を書く動画。あのような綺麗な文字で礼状や挨拶文を書く仕事もあります。昔から筆耕屋さんと言ったりしますが、デジタル全盛のご時世でも少なからず需要のあるお仕事です。

イラスト・絵描きさん

いつの時代もイラストレーターさんや絵描きさん・ちょっと離れますがデザイナーさんも、需要が切れない仕事です。

特にアプリの開発チームに食い込めると、新作アプリが出る度にイラストやデザイナー関係の仕事が定期的に入ってくると言えるでしょう。

赤字家さ●ば
これな。アプリそのもののイラストレーター・デザイナーは有名どころを起用しておいて、周辺の広告素材とかは新人デザイナー・イラストレーターで十分!というケースもありまんねん。
闇瀬古
何や「まんねん」て。普段よう言わんやろ、まんねん。

プログラマー

プログラマーこれに関しては「ひとくくりにするな!フロントエンドとバックエンド・その他言語によって色々あんねんぞ!」とクレームがつきそうです。

しかしご勘弁ください。あえてここではプログラマーと表現致します。

プログラミング界隈のお仕事ができる方は、ほぼ食いっぱぐれがないと言ってよいでしょう。単価がどのくらいになるか?どのくらいきつい仕事か?はさておいて、在宅ワークがあるかないかで言えば、確実にある業種だからです。

闇瀬古
ちなみにこの辺も人工(にんく)計算の世界や。

支払いに困っている人はここから無料相談!

お悩み相談

  • 昔から人の話を聞くのが得意
  • カウンセラーの資格を持っている
  • セラピストとして活動していた時期がある

こんな方はお悩み相談の仕事をとってみるのも良いでしょう。

最近ココナラ・クラウドソーシング系のサービスの中でお悩み相談のカテゴリーが人気です。

話を聞きアドバイスをしたり、今後の事を一緒に考えたり、ただ話を聞くだけでも構いません。とにかく儲かる業界と言われています。

闇瀬古
1時間2000円ぐらいでバンバン売れとる人もおるで。
赤字家さ●ば
この業界に関しては儲かるでぇ~。人の心に寄り添う仕事やさかい完全なる技術職よな。あと社会的貢献度も高めや。ほんで非営利といいつつ上手いことXXしてNPOの認可をXXXしてやな・・・
根深弁護士
たぶん、さんばしゃんは「公開して良いことと悪いことの違いを教える仕事」を募集したほうがいいでしゅ。なんでしゅかこの人。
闇瀬古
センセ、ホンマいつも、すんまへん。。。この人借金トバシすぎて、色んな商売やってきたもんで・・・

24時間無料相談可能なオススメ事務所はこちら!

まとめ

まとめ

今回は在宅ワークが実際に稼げるのかどうか?という疑問への回答と、真面目にやるお仕事をいくつかご紹介してきました。

昨今の情況で、借金の返済ができなくなり困っている方も多いでしょう。

もちろん、どうしても返済ができない場合は、自己破産という選択肢もありますが、すべてをあきらめる前に在宅ワークという選択肢も考えてみましょう。

任意整理をする為には、とにかく収入の柱が必要となります。

在宅ワークをしながら任意整理を行うことで、収入が見込めることにより自己破産を避けられる可能性もあります。

トバシ借金道オススメの相談先はここや!

任意整理については着手金・相談料無料で相談に乗ってくれる先生方のリストをご用意しています。こちらもあわせてご覧ください。

赤字家さ●ば
他の事務所と比較したい人は下の記事を要チェックや!!
債務整理おすすめ事務所10選!弁護士・司法書士費用を比較
\当サイトからの相談実績No.1/
※相談だけなら1円もかかりません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


毎月の返済額、借金の総額
減らしたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば