闇金相談

闇金と弁護士はグルで被害者を騙すことはあるの?正しい見分け方をご紹介

闇金と弁護士はグルで被害者を騙すことはあるの?正しい見分け方をご紹介

「闇金と弁護士はグルで被害者を騙すことがある」

このような話を聞いたことがある方も多いでしょう。実際その通りです。

中には大変残念なことに闇金と弁護士がグルになって、被害者を騙したり依頼を受けた際に闇金の有利になるような交渉をまとめようとする弁護士がいることも確認されています。

一般的にこのような弁護士は懲戒請求や懲戒処分といって、弁護士会から処分をされるのが通常です。

しかし処分を受けるまでのタイムラグで、このような被害者の方が出てしまうこともまた事実です。そこでここでは、闇金とグルの弁護士を見分ける方法について解説していきます。

闇金問題(ソフト・LINE闇金を含む)には、民事不介入の原則から警察は動いてくれへん!

最も安全に闇金問題を解決するには「闇金に強い弁護士・司法書士への相談」しかあらへん!

弁護士・司法書士を選ぶ際には、下のポイントを確認するのがおすすめやで。

  • 相談費用が0円
  • 解決費用が安く分割払いにも対応
  • 職場バレや家族バレ対策が万全
  • 最短即日対応してくれる
  • 闇金(ソフト/LINE闇金含む)解決実績が豊富

ポイントを満たす司法書士・弁護士事務所は下の3つや!

\【闇金解決に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士/

司法書士法人ライタス綜合事務所

①【迷ったらココ】司法書士法人ライタス綜合事務所
→相談無料・最短即日対応・30年以上の豊富な実績など闇金に困ったら最初に相談したい当サイト人気NO.1の司法書士事務所
(相談はこちらをタップ

②イーライフ司法書士法人
→全国対応の無料ダイヤルやオンライン無料相談があり、気軽に相談できる人気事務所

③街の灯法律事務所
→弁護士歴が30年以上あり、闇金対応などの借金問題の経験と実績が豊富な弁護士事務所

\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます

赤字家さんば
闇金について今すぐ無料相談を活用したいときはライタス綜合事務所に相談してくれ!無料相談に加えて家族バレや職場バレもせずに安全に闇金を解決できるで!
闇瀬古
闇金を使ったときの対処法やとりあえずの相談先や選び方が知りたいなら、闇金の相談先に関する記事を要チェックやで!

闇金と弁護士がグルになって被害者を騙すことはあるの?

闇金と弁護士がグルになって被害者を騙すことはあるの?

基本的に闇金と弁護士グルになって、依頼者の方を騙すような事はありません。というよりあってはなりません。

しかし現実はごく一部ですが、このようなケースが出てしまうことがあります。このような弁護士は闇金とチームを組んで被害者を騙し、お金を搾取してくるのです。

このような悪徳弁護士に騙されないように注意が必要です。

闇金から借り逃げするとどうなる?地獄のような末路を紹介
闇金から借り逃げするとどうなる?地獄のような末路を紹介闇金からの悪質な取り立てや、そもそも信じられないほどの暴利に嫌気がさし・・・逃げたくなるというのは多重債務者あるあるです。 一般的...

闇金とグルになっている可能性のある弁護士の特徴

闇金とグルになっている可能性のある弁護士の特徴

闇金とグルになっている可能性のある弁護士の特徴についてまとめました。

以下のような上記に該当する場合は闇金とグルになっている、または闇金問題に対応できるといいつつ、実際は対応する気があまりない弁護士という可能性もあるので、十分に注意したいところです。

闇金対応に対して高額請求

相場からかけ離れた請求をしてくる弁護士には要注意です。その金額のいくらかが闇金に流れているケースがあるからです。

支払いが闇金から弁護士に変わっただけで、本質的には変わっていないのです。

また、見せかけの金額は安くても、解決後や対応中に何かと理由をつけて追加料金を請求してくる弁護士もいます。

相談の際に対応1社あたりの値段を明確に示せず、曖昧な回答をする弁護士には依頼すべきではありません。

闇金側から弁護士を紹介

闇金側から弁護士を紹介されることがあります。そのような弁護士は当然信用できません。

実際に資格を持っている人を紹介されれば問題ないと思うかもしれません。しかしそれは間違いです。

実際に資格を持っている本物の弁護士が闇金と裏で手を組んでいるため、資格の有無だけでは見分けることができません。この後ご紹介するように懲戒請求歴がないか、または実際に懲戒を受けていることがないかどうかをチェックする、といった自衛策を取っていくことが重要です。

弁護士だからといって、必ずしも正しいとは限らないということを頭に入れておきましょう。

闇金対応専門なはずなのに対応が遅い

闇金対応を専門としている弁護士は、基本的に即日の対応をしてくれます。

そのため、取り立てもすぐに停止するのが通例です。

しかし、闇金とグルになっている弁護士は何かと理由をつけてなかなか対応してくれません。

嫌がらせや取立ても止みません。闇金業者には弁護士に依頼したことだけがバレており、嫌がらせの口実にされていることもあるでしょう。

そして依頼主が疲弊したところを狙って弁護士から、「ゆっくり返済していきましょう」などと返済を持ちかける提案をしてくるのです。

これでは何も解決したことにはなりません。

闇金の取り立てに困っている時はここから無料相談!

闇金被害って弁護士介入後はどうなる?本当に安全なのか解説
闇金被害って弁護士介入後はどうなる?本当に安全なのか解説闇金被害は弁護士が介入することで解決に向かいます。 しかしよくあるパターンとして、闇金側から「弁護士などを介入させても無駄でしかな...

闇金とグルまたは筋の悪い弁護士の特徴

闇金とグルまたは筋の悪い弁護士の特徴
闇金とグルになっている弁護士の見分け方を説明します。

具体的には、以下のような特徴が見られる弁護士は十分にご注意ください。

懲戒請求歴

弁護士と弁護士法人には懲戒制度があり、何か問題が発生した時に以下のような懲戒を受けます。

1が一番軽く、4が一番重い処分となります。

  1. 戒告(弁護士に反省を求め、戒める処分です)
  2. 2年以内の業務停止(弁護士業務を行うことを禁止する処分です)
  3. 退会命令(弁護士たる身分を失い、弁護士としての活動はできなくなりますが、弁護士となる資格は失いません)
  4. 除名(弁護士たる身分を失い、弁護士としての活動ができなくなるだけでなく、3年間は弁護士となる資格も失います)

引用元:日本弁護士連合会

この請求は誰でも行うことができ、調査の結果、悪質と判断されれば懲戒が実施されます。

懲戒の記録は官報にも載るため、そちらを確認すれば簡単にチェック可能です。よってこのようなデータチェックを行うのも大事な闇金問題対策を預ける側からすれば、自衛策の一つとしてあってしかるべきものと言えるでしょう。

ネットの口コミ

ネット上での口コミも大切な判断材料です。あまりにも悪評が多い弁護士には注意が必要と言えるでしょう。

逆に全く評判がなかったり情報がない弁護士にも注意が必要です。

対応した経験があまりない可能性もあります。

本気満師
ノーデータでフィニッシュです。ムハハ(笑)

評価がどちらかに偏りすぎておらず、様々な書き込みがある方が相談件数が多く、サクラを使って情報操作をしている訳でもない、という点で安心できます。

逮捕報道など

お願いしようとしている弁護士が逮捕された過去があればその弁護士は怪しむべきです。一度過ちを犯していることの証明になるからです。

赤字家さ●ば
なんでもかんでも一度過ちを犯しているからと言って切り捨てるのは、正直よくない話やで。人間誰しも失敗はあるで。でもな、弁護士だけは若干話が変わってくるさかい、十分に注意してや。

ニュースサイトなどで該当弁護士の名前を検索し、出てこないかを確認してみましょう。

また、そのような過去がある弁護士は、依頼が来にくいため、闇金業者から目をつけられている可能性もあります。

闇金側としても都合よく動いてくれる弁護士は貴重な存在です。そのため、逮捕歴があったり後ろ暗いことがある弁護士に接触し手を組もうとしているケースもあります。

闇金から守ってくれる弁護士を探すためには?

闇金から守ってくれる弁護士を探すためには

闇金から私たちを守ってくれる弁護士を探すにはどうしたら良いのでしょうか。

【前提】弁護士は闇金問題を解消できる専門家

前提として、弁護士は闇金問題を解決できる専門家です。

しかしながら、全ての弁護士が闇金問題に精通していないことも同時に理解しておきましょう。

弁護士資格は一種類ですが、その専門分野は多岐に渡るため、それぞれに得意分野があることが通常です。

赤字家さ●ば
味噌ラーメン専門のラーメン屋に入って極上の醤油ラーメンだせ!言うても厳しいものあるやろ。それと一緒や。
闇瀬古
アカン。分かりやすい。

弁護士の中でも闇金問題のスペシャリストに依頼をするのが得策と言えます。

弁護士の中にも闇金問題のスペシャリストがいる

弁護士の中でも闇金問題を専門としている方を探し出すのがベストです。

そのような先生方は闇金問題専用のサイトを持っていることが多いため、探しやすいでしょう。

サイトの実績や口コミを読み、「この先生なら」と思える方に出会えたら無料相談してみましょう。

そこで疑問にしっかりと答えてくれ対応方法にも詳しい先生であれば、闇金問題を解決してくれるでしょう。

闇金業者からの督促について今すぐ無料相談してみる

まとめ

まとめ
今回は闇金と弁護士はグルになって被害者を騙すケースがある!ということをご紹介するとともに、正しい弁護士・司法書士の見分け方についてもご紹介してきました。

基本的に闇金問題の対応は弁護士・認定司法書士でなおかつ闇金問題に特化している先生にお願いするのがベストな選択肢です。

その中でも闇金と手を組まないようないわゆる「芯」の通った先生にご依頼をすることによって、闇金問題が一気に解決へ向かうスピードが上がると言ってよいでしょう。
/p>

当サイトでも、そのような正義感のある先生方を多数ご紹介しています。詳しくはこちら↓からご覧ください。

赤字家さんば
闇金の相談に強い弁護士や司法書士に迷ったら下の記事を要チェックや!
闇金に強い弁護士・司法書士事務所おすすめ4選!「意味ない」の噂は嘘だから要注意

【闇金解決に強い】当サイト人気の弁護士・司法書士

司法書士法人ライタス綜合事務所
\最短即日で返済額を0円に!/
※LINEで気軽に相談できます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


闇金や後払い現金化の督促
止めたいと思わへんか??
借金に困ってるんやったら
極秘情報を教えたるがな!!
close
赤字家さんば